山瀬山小屋正月準備

山瀬山小屋正月準備_f0006704_17503913.jpgアップの順番おかしくなりましたが

昨年末最後の山瀬山小屋

正月準備しに行ってきました。

行きおふくろから頼まれた

正月用の生け花に使う「あおもじ」の

枝を採集しながら行きました。

今時期は小さな緑の実が沢山ついてます。

水につけとけば軽く1ヶ月以上は

元気だそうです。。


山瀬山小屋正月準備_f0006704_17582079.jpg
山瀬山小屋正月準備_f0006704_17584433.jpg

100円ショップの獅子舞としめ縄設置してきました・・・
ん〜これが着くと一気に正月モードだなぁ・・・厳かです。。


山瀬山小屋正月準備_f0006704_1831116.jpg山瀬山小屋正月準備_f0006704_183363.jpg
山では海那太とブラウニー良いコンビです! 
ブラウニーと海那太2人とも自分が上(立場)だと思っているみたいやから
見てて笑えます。


PS・・・これまでもちょくちょく海那太が作ってくれた強烈な料理食わされましたが
    昨日、久々の新作を食わされました・・・・
    昨日ゴルフから帰宅すると「とーちゃ〜ん!お帰り〜!!こっち来て!」
    するとオモチャで散らかったテーブルに茶碗で蓋がされた皿が・・ギクっ!!
    ここここのパターンは・・・・
    「海那太、とーちゃんにゴハン作ったよ!どーぞ〜食べて下さい!」と
     茶碗蓋をとってニッコリ・・。
    おおう・・!わ〜美味しそうだなぁ〜これは何て言う料理?
    
    「ポップコーンらーめんだよ!!美味しいよ〜!」
    
    ・・・・・ほほぅ・・・う・・美味そうだなぁ・・いつ作ったの?
    「朝だよ!あ〜あとーちゃん遅いからスープが無くなってるよ」
    なるほど〜だから凄く良い感じにポップコーンも湿気っとって
    堅くてラーメンも冷たくブヨブヨでこのコラボレーションが・・・
    ゴルフ中に熱が出てブルブルで帰りに病院よって点滴受けて食欲ゼロで
    帰宅したとーちゃんには最高の料理(試練)でした。。勿論完食しましたとも・・(涙)

    

山瀬山小屋正月準備_f0006704_1827509.jpg

by njs2005 | 2009-01-06 18:36
<< 九重 飯田高原くぬぎ山荘 vol,1 2009 >>