九重 飯田高原くぬぎ山荘 vol,1

我がS家は年末年始恒例行事は「くぬぎ山荘で年越し」ということになっている。
オヤジおふくろと俺の兄妹家族全員16人と2匹で行ってきました〜
相変わらず最高のロケーションと雰囲気で山瀬山小屋もこの感じ目指したいなぁ・・・
f0006704_20183126.jpg
到着すると今年はまだ雪は降っていなかったが
そこら一面クヌギの落ち葉で埋め尽くされている・・・
あ〜!ブランコに加えてタイヤでシャー!!が出来てる〜f0006704_20305850.jpgf0006704_20313374.jpg
f0006704_20315382.jpgf0006704_20325839.jpg
f0006704_20333994.jpgf0006704_2034381.jpg
f0006704_2034579.jpgf0006704_20375735.jpg
到着するなり、みんな大はしゃぎ!ブラウニーとカブも気持ちよさそう・・・

f0006704_20405860.jpg
f0006704_20413459.jpg

きーんっと冷え込む夜はとても静かで空を見上げると
満天の星空がクヌギの入りくんだ細かい枝のバックにドーン!!
でっかいオリオン座がドーン!!!星屑が凄すぎて星座も見にくいくらい・・・
f0006704_20441610.jpg

f0006704_2045218.jpg
この写真撮ってるくらいから雪が降り出しました・・・。
マイナス6℃いってたけどキンキンの冷たさが気持ちいい・・・。

それにしても星空をバッチリ撮るのは難しいなぁ・・・て言うか無理。
これも感度上げすぎて荒れてるなぁ・・・勉強せねば。。。。
by njs2005 | 2009-01-09 20:52
<< 九重 飯田高原くぬぎ山荘 vol,2 山瀬山小屋正月準備 >>