地道な作業が続いとります。。。

妹ファミリーが久しぶりに山瀬山小屋にやって来ました。。。
大量のおにぎりと団子汁持参で・・・偉いぞ!地道な作業が続いとります。。。_f0006704_20152681.jpg
地道な作業が続いとります。。。_f0006704_2031398.jpg

「みなみ」小さいけど食への執着心は誰にも負けません!
あまり食に興味がない海那太と足して2で割って丁度よかろうや・・・地道な作業が続いとります。。。_f0006704_204836.jpg

「空」こうやって見るとすっかりお姉ちゃんになったね・・・
地道な作業が続いとります。。。_f0006704_2081665.jpg

「カブ」お前は絵になるなぁ〜優しい顔しとるよ・・・うんうん。
地道な作業が続いとります。。。_f0006704_20111023.jpg

山瀬山小屋ではカブに対して、チビのくせブラウニー威張ってたね〜・・
縄張り意識かなぁ〜

地道な作業が続いとります。。。_f0006704_20143422.jpg

肝心の山小屋制作作業はというと、柱磨きやら虫食いあとやら
腐って発泡スチロールみたいに柔らかくなってる部分を
グラインダーで削り落としよりますです。。 
地味な作業やけど池も俺も取り憑かれたごと黙々と励んでおります。。。

地道な作業が続いとります。。。_f0006704_20223078.jpg

虫食いの穴を最後までドンドン削ると丸太もこんな感じでボコボコっす。。。。
地道な作業が続いとります。。。_f0006704_2024690.jpg

虫食い穴ってなんか良い対策ないかな〜3mmくらいの穴で中の方は1〜1.5cmの
広い部屋を作ってる・・そこに大鋸屑(おがくず)が詰まってる・・・・
パッと見は卵やら幼虫はおらんみたいやけど・・・もし空き家なら気せんでも
よかっちゃろうけども・・・
地道な作業が続いとります。。。_f0006704_20345624.jpg

海那太の間違え言葉・・・面白いのがいっぱいあるんやけど
すぐ忘れちゃう・・・今度からメモろう。。。 憶えてるのを少し・・・・

「とうものこし」 「鬼は〜とそ!」 「ゲゲゲのピタ郎」

PS・・・間違えでは言葉ではないんやけど・・・
    海那太が秘密が守れるかこの間試してみました。
    先日、海那太にトランスフォーマーの新しい小さなフィギアをあげました。
    
     「海那太、ママに新しいオモチャとーちゃんが買ってきたって絶対に言うなよ
      言ったら、そんなにオモチャばっかり買ったらダメやろ!!って怒られて
      もうトランスフォーマー買えなくなるけんね!わかった??」
     
     「うん!そうやね・・・わかったよ絶対言わん!」
     「よーし!とーちゃんと海那太の約束バイ!」
     「うん!」と真剣な顔・・・
    翌日の仕事から帰って早速海那太に確認・・・
     「おい、トランスフォーマーの秘密は守ってるよろうね?」
     「うん!ちゃんと、ママに言っといたよ。とーちゃんはトランスフォーマーの
      新しいオモチャをまた買ってきてないよ・・絶対に。。ってね、だから大丈夫!」
   と誇らしげに言っておりました。。。

    わざわざ言うなって。。。。
    
by njs2005 | 2009-02-18 20:57
<< オリオン座と北斗七星しか・・・ SEIJI一周忌 >>