凄いぞ!フシ太郎〜 と お泊まり。

標高600mにつき気温が街と5℃ほど違うんで春の訪れも
半月から1ヶ月は遅いとです・・・
麓は菜の花がいっぱい咲き乱れ川沿いなんか黄色い絨毯状態で
カラフルで春満開という感じ・・・
まだまだ殺風景な山瀬山小屋に少し春をわけてもらうことにしました。。。。

f0006704_1926425.jpg

咲き乱れてる川沿いから、引っこ抜いて移植しました。。。ひょっとして違法っすか?


相方、池がまたもや新兵器を持ってきました・・その名は「フシ太郎」!
どんなもんかと言うと、長い間放置された丸太の一番弱いところは
枝を切り落として出来たフシ。。。虫食いだったり腐ったり一番にやられます。
そのフシをビシッと強化する道具が「フシ太郎」でございます。。。

f0006704_1934989.jpgf0006704_19343972.jpg

この鋭いロボットの武器のようなモノをドリルに装着しフシをドリュリュリュリュ〜っと
攻撃し穴をあけます・・・次に金属で出来た巨大鉛筆削りのようなものをドリルに装着・・
これであけた穴と同じ形を持つ巨大鉛筆のようなものが出来上がります。

f0006704_19415191.jpgf0006704_19421437.jpg

それをあいた穴にウレタンボンドを流し込み巨大鉛筆を突っ込み、ぎゅぅぅぅ〜っと
押し込み、余りの部分をノコギリで切り落とし、グラインダーでちょいと磨けば完了!


f0006704_19443086.jpg
こんな感じに仕上がります!

これでフシの虫食いや腐れの不安を一掃です。

しかし柱だけで2人がかりで丸一日かかりました

屋根部分もやろうかと思うとゾッとするばい・・・


来週20日(祝)〜22日(日)連泊しようと思っています。。。
マンパワーと海那太の遊び相手が欲しかです!計画では柱を土台にドーン!っと
6本立てようと計画しております・・・ろくな接待は一切出来ませんが
暇だ、遊びに行こうかなって方々(無償労働者)求めております!
冷やかし、差し入れ、様子見、ドライブがてら、家族サービス、etc・・・
泊まれる人は子供、女性の順で山小屋1号に!あぶれたらテント寝で・・
しかし極寒を越えた今はテントも最高っすよ!晴れれば満天の星空・・・
f0006704_19481475.jpg


俗世間から離れて酔っぱらってみんね?


f0006704_207245.jpg

ブラウニーも待っている(可愛がってくれる人、食い物くれそうな人)。。
by njs2005 | 2009-03-12 20:08
<< ひいばあちゃんと菜の花少年 祝!美味しい食卓本 >>