ひいばあちゃんと菜の花少年

今時期は「あおもじ」の緑の実がパカッと割れてモリモリと黄色い花が咲いてます。
山瀬山小屋に登って来る途中もあちこちに見られます!これが終わると桜です。。。

ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10323622.jpg

ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_1033043.jpg

現在天理に住む、ばぁちゃんが久しぶりにやって来ました!89才でございます。。。
すっかり涙もろくなり、俺の顔を見ては泣き、手をつなげば泣き、
海那太から折り紙お寿司をもらってはオイオイと泣き・・・とても可愛いばぁちゃんです。

ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10373135.jpgひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10374830.jpg
5才の海那太、89才のひいばぁちゃんにもトランスフォーマーを解説しとります。
ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10391379.jpg

太陽が気持ちよかったんで山小屋1号の前にテーブルをつくりお昼ごはんでございます。


麓のきれいな川沿いに咲き乱れる菜の花をこの日も山瀬山小屋に移植しようと
寄り道しました・・・すると近所の子供らが菜の花の中から3人現れ
「こんにちわ〜〜〜!!」って元気よく言われ、「おお!こんにちわ!!」と
2秒で仲良くなりしばらく遊んで行きました・・・いいねぇ〜田舎の子供達は・・
この環境が素直に成長させるのか・・・気持ちのいいガキんちょ共でした。。。

ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_1045677.jpg
ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10453764.jpg
ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_1046439.jpg


PS・・・ある店の窓で気持ちよさそうに寝てました。。。

ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10493735.jpg


PS2・・・俺にサンダー持たせてはいけません・・丸太がドンドンいびつに
そして細くなっちゃいます。。。 この間涙の決断を下しました。。。。
またまた山小屋2号奮闘記。。。大きな足踏み、二度手間、、、やり直し。。
その件にについてはまた詳しく。。。(号泣)

ひいばあちゃんと菜の花少年_f0006704_10555551.jpg
by njs2005 | 2009-03-19 11:05
<< 涙の決断とクレソン 凄いぞ!フシ太郎〜 と お泊まり。 >>