天こ盛り山小屋作業・・・

天こ盛り山小屋作業・・・_f0006704_18333730.jpgここんところ更新もさぼり気味で
山小屋2号建ててる様子もお見せ出来とらんけど
決して山小屋2号建てるの休止してる
わけでもなんでもないとですョ。
屋根に使うはずだった丸太が腐ってて
角材購入を決心し、今どの位の量いるか
いくらかかるか相方と検討してるところっす。

山瀬山小屋にもせっせと通いよります。。

この間、山小屋1号の全体の汚れをゴシゴシ落とし
防虫防腐剤を塗り直しをしました。。
かなり引き締まって見違えました!
これでまた、寿命が延びたでしょうや。。。

その後は今BBQコーナーに屋根を設置しよります!
先日の日曜に半分終わらせたんで、
今度の日曜には完成させまっせ!これで急な雨でも
外でワイワイ余裕で飲めますバイ!


海那太は雑草かき分け大好物の野いちご狩り〜
ちぎっちゃ食ってちぎっちゃ食って大満足顔です。。

下の駐車場から上がってくる、土に丸太埋め込んで作ってた
階段も寿命が来たらしくボロボロ・・・後半年も経てば階段と言うよりも
土滑り台って感じになりかけて、雨の日やら危ない危ない・・・んで
ここも、石とセメントでリニューアル中でございます。。。

まぁ〜なんやかんや、山小屋作業が無くなる日はありまっせん・・・
次から次と順番待ちの作業が天こ盛りっす!

どこまでも続きますとも、山瀬山小屋奮闘記・・これからもどうぞよろしく!


PS・・・我が会社の横の川は亀やら巨鯉やら沢山おります。
最近は満潮に合わせて、黒〜い帯が出現します。ボラ軍団がやって来ます・・・
気色悪いほどの大群っすよ。。。

天こ盛り山小屋作業・・・_f0006704_19281431.jpg天こ盛り山小屋作業・・・_f0006704_1929125.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← 優しくソッと押してやってください・・
by njs2005 | 2009-06-30 19:34
<< バーベキューコーナー 超興奮!あ〜・・・3が待ち遠し... >>