ブルーベリー娘

ブルーベリー娘_f0006704_13115021.jpg
山瀬山小屋1号を覆い尽くそうと
侵略の勢いを益々強めるバラに
遂にメスを入れました・・・
迷ったけども入り口の屋根がバラの重みで
やられそうなのと、山小屋1号内への進入も
防ぐ為、思い切って一度根を残して
排除することにしました・・・。

2週間ほど前に太い茎をすべて断絶し
可哀想やけど今枯らしてるところです。
今度すべて取ってスッキリしてから
屋根の修理補強をやろう思ってます!

もの凄い生命力やからバラ直ぐ復活するでしょう!

ブルーベリー娘_f0006704_1323983.jpg
ミニ畑のオクラです!連休くらいには食えるんかな?
ブルーベリー娘_f0006704_13241181.jpg
ナナフシかなぁ・・・?
ブルーベリー娘_f0006704_13253220.jpg
久しぶりにやって来たKC・・・
ブルーベリー大好きのKCは到着するなりお皿を持って
ブルーベリー狩り・・・しながらパクパク食べてる。。
ブルーベリー娘_f0006704_13284073.jpg
あんまり美味そうに食べてるんで海那太と池もつられてパクパク・・・

ブルーベリー娘_f0006704_1330851.jpg
KCいわく今年のブルーベリーは量が少ないそうで
去年はもっと沢山あったのに〜これじゃジャムが作れんなぁ・・とブツブツ。。。
ちぎちゃパク!ちぎっちゃパク!と食べまくるKCを眺めて
池が言いました。 ブルーベリー食う姿がよく似合うなぁ・・・
よし! KCを山瀬山小屋ブルーベリー娘に任命しよう!
もっと苗を植えて、ブルーベリー畑にしブルーベリーキャンペーンをして
ブルーベリー娘が案内する・・・・。   決定!

ブルーベリー娘_f0006704_13385212.jpg

山小屋1号の裏上に栗の木があります、毬栗があちこち落ちてる・・・
でも中身は極小・・・甘栗のあれとは種類が違うんかなぁ?

毬栗眺めて海那太も一言つぶやきよりました・・・
「クリも海に行ってウニのところに行けばいいよね・・・同じだよね。とーちゃん・・。」

そうだな。



ブルーベリー娘_f0006704_1815718.jpg
PS・・・我が相棒ランクル70が222,222km突破でございます!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください・・
by njs2005 | 2009-09-15 13:40
<< シルバーウィーク 極寒注意報 極楽ハンモックと犯人は何者なんだ〜 >>