木こり爺ちゃん

だいぶ年とって来た感じのブラウニーやけど、山瀬山小屋へ行く準備らしき行為を
始めてる俺に気づいた時の「僕を見て〜!!忘れないで〜!!!山小屋俺も連れて行って〜!!」
と猛アピール(ピョンピョン跳び回って今にもバック転しそうな勢い)してるときと、
山小屋についてゲージからだされた瞬間(ホイルスピンしながら端から端まで猛ダッシュ・・・)は
オリンピック陸上選手並の元気さです。。。この調子なら後10年は元気そうだ!
木こり爺ちゃん_f0006704_10184075.jpg木こり爺ちゃん_f0006704_1019692.jpg
木こり爺ちゃん_f0006704_10193421.jpg木こり爺ちゃん_f0006704_10195960.jpg
ここんところ、山瀬の森を間伐してる「木こりじいちゃん」ちょくちょく山小屋で
一服するようになってきた・・・前を通るたび海那太とブラウニーが見に行くもんやけんかな?
木こり爺ちゃん_f0006704_10363414.jpg木こり爺ちゃん_f0006704_10365395.jpg
木こり爺ちゃん_f0006704_10373454.jpg
これがじいちゃんのマシーン!

これを操り森の中から切り倒した丸太を

1人でどんどん運び出す・・・
木こり爺ちゃん_f0006704_1040244.jpg
木こり爺ちゃん_f0006704_10402925.jpg
じいちゃん話を聞くと40年程前まで山瀬で農業やってたらしいけど面白くなくて
林業に転職したらしい・・・このじいちゃんが良い感じにタバコ美味そうに吸うんよね・・・
禁煙3年半超えた今でも吸いたい感が消えない俺には・・・・たまらんのよね。。。。


この季節、山小屋に来る途中海岸近くにあちこち、売ってある「牡蛎」・・・・
勿論、買いますとも!
木こり爺ちゃん_f0006704_10534079.jpg木こり爺ちゃん_f0006704_110596.jpg
薪で炙って、パカッと開いたら、そのままでも美味いけど
ポン酢やらフィリピンビネガーにつけて食っても絶品です!

木こり爺ちゃん_f0006704_1135678.jpg
木こり爺ちゃん_f0006704_114439.jpg
いつも魚介類仕入れて行く所の田んぼは稲刈りが終わると
コスモスでいっぱいになります。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください・・
by njs2005 | 2009-11-21 11:06
<< 山小屋2号屋根解体〜本ちゃんと... 山小屋貧弱紅葉と記憶と記録 >>