Field of Dreams みたいだ土筆軍団・・・he will come・・・

山の麓の様子はここ一週間で完全に春になってます!
f0006704_20591873.jpg

この日はtoshiさんファミリーがやってきたんで、クレソン狩りの寄り道して行きました。

f0006704_2133789.jpg
まだまだ一面クレソンだらけには程遠かったです。
けど良い味の採れました。。川でチャプチャプ洗ってムシャムシャ・・・なるほど西洋わさびです!


つくしです! 


f0006704_217296.jpg

絵になるね〜つくしってば・・・・一本でも。

f0006704_219241.jpg
f0006704_2193970.jpg
集団でも!
驚くほどのつくし軍団見つけました!一面つくしだらけ・・・
あんまり見事で、採れなかったです。。。
f0006704_21121889.jpgf0006704_21234697.jpg

f0006704_21141297.jpgf0006704_21143532.jpg
f0006704_2115242.jpg

この日のランチはtoshiさんが
作ってくれました!
あまりのフライパンさばきの早さに
カメラもついていけません(笑)
料理名は忘れちゃいましたが
バリ美味、タイ風焼きそばどえす!

f0006704_21191034.jpg
なんて名でしたっけ?toshiさん。またお願いします!

f0006704_21262266.jpg
toshiさんJrと海那太。。。まるで兄弟みたいでした、いつものように
兄ちゃん好きの海那太すっかりなついて楽しそうやったけど
残念ながらJr君この春から京都の大学へ旅立ちます!
toshiさん寂しそうやったけど、新生活がんばってなぁ〜!里帰りの時はまた遊びに来てくれよ!
今度はゆっくり飲もうぜ!


f0006704_14424533.jpg

先日、海那太卒園しました! 数週間後には小学生です。。。
卒園おめでとう!

f0006704_14445524.jpg

尻丸出ししょんべんほぼ卒業です!
大人しっこ おめでとう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください・・
by njs2005 | 2010-03-16 21:34
<< 水路復活と屋根完成! vol.1  飛行機雲とでっかい月 >>