パオ危うし・・広がる妄想。

モンゴルから遙々日本にやってきたパオはあくまでもモンゴル仕様で、日本の気候には
合わないみたいで湿気にやられ間もなくカビだらけに・・・
モンゴルでは床に羊のを敷き詰めてるらしい(確か・・)・・それが暑さや寒さ湿気を調節してくれるのでは?とは思いますが、我々にはその便利なをくれる羊もおらず・・・かくなるうえは人糞で・・それは無理やし。
それでも、おふくろの試行錯誤色々な技で今もバッチリ活躍中。ではあるんやけど、
5年ほどでパオ独特の円形の屋根(布?防水布?ビニールじゃない・・・)に寿命が
訪れ雨漏りしだす・・そのたび新しい屋根を作らなければなりません。これが結構
金がかかり大変で、パオ全体を覆える屋根を作ろうとか話もでて、あーだこーだ言ってました。 パオがないと多人数で泊まる時、山小屋1号だけじゃどうにもならんしなぁ・・よし!こーなったら、もう一個山小屋作ろう!5年ごとに金かけるより
バッチリ山小屋作った方が安上がりバイ! 金は無いばってん、どげんかなるやろ!!
思ったより簡単かもしれんし、すぐ出来るやろ・・・コツコツやれば。

んな訳ない!簡単な訳ない!まず何していいかもサッパリ解らん!

パオ危うし・・広がる妄想。_f0006704_14115035.jpg
イメージだけは完璧・・・・カナダの森林地帯の大きな湖の側に静かにたたずむ
小さなログハウス・・・目の前には桟橋があり朝靄の中、釣り糸を垂れる・・・。
そばにはご主人様の獲物を待つヨーゼフがカタツムリをつまみ食い。そこにハイジ
現れ・・・んなきゃ無い。湖も無ければ、ヨーゼフもおらんしハイジはスイスだし・・

俺1人じゃなぁ〜んも出来ん! 誰か巻き込まなきゃ・・・・パオ危うし・・広がる妄想。_f0006704_14122076.jpg
by njs2005 | 2005-12-16 14:48
<< 石の小屋 静かなる憩いの山 山瀬! >>