ザ!夏休み! な1日。

蚊取り線香の香ってば夏ってかんじでしょ?
山小屋で焚こうと思ったら専用皿が見あたらなかったんで、木材用金具と針金で・・・
あ〜・・なんか、かっこいい。。。 アートに見えてきた。
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18111628.jpg


発見したクヌギ林・・・その日曜日、早速攻めてきましたとも!
中学時代、売るほどクワガタ&カブトを捕りまくってた頃を思い出し
その方法を伝授すべく海那太とブラウニー3人で行ってきました。。
その方法は・・・クヌギを蹴る、獲物が落ちてくる、探してゲット・・・簡単です。

ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18164695.jpgザ!夏休み! な1日。_f0006704_1817109.jpg
ひたすら蹴りまくり1時間弱100本ほど蹴ったでしょうか、必死やったんで
途中の写真ありません。。。収穫は・・・・

ザ!夏休み! な1日。_f0006704_1822179.jpg
海那太、鼻の穴膨らまかせて満足顔です。

ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18275480.jpgザ!夏休み! な1日。_f0006704_18281439.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18291025.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18293462.jpg

ミヤマクワガタ10匹、水牛1匹(ノコのでかい奴)、ノコギリクワガタ3匹、こくわ2匹!
初チャレンジにしては上出来です!次回は今回解った課題をカバーすれば倍増間違いなしですバイ!

クヌギ林をあとにし山小屋でのんびりして昼飯食って・・・・
にぃにぃ蝉にちょっかい出すアブなんぞ観察し・・・
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18334946.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18361498.jpg
群がるアブラゼミの生態をチェックし午後からは・・・・



海だ!!
いつもの森を抜けたら、この日も最高です!ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18374515.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18413258.jpg
アサリ狩りに、ボディボードでひたすら遊び・・・・
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18432585.jpgザ!夏休み! な1日。_f0006704_18434245.jpg
日が暮れる頃、まだ遊び足りないと後ろ髪引かれながら、自宅に大急ぎで帰る!
いつもはのんびり、うどんでも食って帰るけどこの日は特別・・・・
自宅から歩いて3分の公園で、これがあるからね!


ザ!夏休み! な1日。_f0006704_1848266.jpgザ!夏休み! な1日。_f0006704_18483510.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_1849349.jpgザ!夏休み! な1日。_f0006704_18492244.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18494787.jpgザ!夏休み! な1日。_f0006704_18501097.jpg
ザ!夏休み! な1日。_f0006704_18503373.jpgこの日の締めくくりは花火大会!
人出は46万人・・・
中洲カワセミもビール持ってやって来た。
長女とブラウニーも楽しんでます。

この日の絵日記は1ページじゃ書ききれんやろ!
あ〜腹一杯遊んだ。。

海那太、宿題もせないかんばい!


PS・・海に行く前、あまりの暑さに車の中にクワガタ置いてたら
   死んじゃうやろう・・・&ブラウニーも耐えられんやろうって事で
   HICOに預かってもらいました〜ありがとさん!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください
by njs2005 | 2010-08-05 19:00
<< 未確認飛行物体 これは何だ!? 収穫あり! >>