木枠窓とパリ・テキサス

これまだ昼過ぎです・・・さっきまで青空で今日も良い天気だなぁ〜
っと思ってたら、ライト点けなかなぁってほど暗〜くなって・・・ドバッー!!!

木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_1663370.jpg木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_16132896.jpg
東南アジアあたりのスコールより遙かに凄い気がするな・・ゲリラ豪雨っちゃ、よく命名したね。。
今にTSUNAMIみたいに世界共通語にならんかな・・・


屋根まで出来て一安心気味の山小屋2号・・・・この次はまぁ壁に突入せないかんのですが
微妙なところがよく解らんのと、資金が尽きたのと(貯金中)、サッシのゲットが・・・
いろんなタダ話頂いたんですけど使用可能な枠セットとなると難しく・・・
このままではいつまでも進展しない危ないゾーンに入りつつあったんで、アルミサッシ待ちつつ
以前頂いてた、教会で使うはずだった窓枠引っ張り出し、磨き上げてみました。。。
木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_1650532.jpg
他にもまだ木枠があるんでこれで挑戦してみようかと思っとります。
あとゴッツイガラスとかあるけん、それに木枠を手作りで・・・(出来るのか?ホントに出来るのか??)
んで、先日この山小屋2号プロジェクト始めた頃4年(?)ほど前、もらった厚さ5mmほどもある
面積も一畳くらいありそうな、元宝石ショーケースのガラスを引っ張り出しました!
これに木枠をこしらえて・・・う〜ん・・・迫力の窓が出来そうだ!   っと思ったら、
俺のまさかの不注意でバキッ・・・。ヒェェェェ〜真っ二つに割れちゃいました(号泣)
山さんゴメン。。。。
ドアは相方、池の手作りドアを使おうと思っとります。(激重が問題だが・・)


木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17173179.jpg木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17174780.jpg
ひさびさKC&海那太のツーショット。
木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17193397.jpg
昼飯は海那太の大好物明太子チーズトースト・・・バリ美味に決まってます。


木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17215851.jpg

ミニ畑にいつの間にか群生しとる、
この毒々しい派手な植物は何でしょうか?
誰かが植えた食べれる何かかいな?


木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17245027.jpg
木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17251859.jpg その日は朝、我が野球チームの試合
終わらせて助っ人に来てもらった
杉さんとファミリーで昼から山小屋へ・・・
俺ですら恐怖を感じるほどの連続落雷の中BBQ~!
山小屋での雷ショウはド迫力ですよ・・・。
木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17315154.jpg
みんな寝静まった後ブラウニーを相手に焼酎グビグビ・・・
賑やかな夜も良いけど、たまには1人酔っぱらうのもいいね〜。
木枠窓とパリ・テキサス_f0006704_17413181.jpg
昼は爽やかに愛さんのパイプオルガン。
夜はこんな曲聴きながら酔いどれていきます。
ライ・クーダーのパリ・テキサス(サントラ)いいよ〜
スライドギターがたまらんとよ〜痺れるよ。
トリップ間違いなし。
ディランもボブ・マーリーも酒がズンズン進みます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください
by njs2005 | 2010-09-07 17:55
<< お知らせ・・・・祝・開通〜 山小屋ご近所お散歩コース >>