久々の釣りは・・・

山に没頭するまで・・・いや、独身時代は金と暇の大半を
釣りに注いでた俺です。。。

この間の日曜日、残念なことに昼過ぎまで仕事で撮影になり
山に行けなくなったんで、久々釣行に行きました!
前日の夜、親父と中洲の俺の20年来の釣り仲間のマスターの店に
飲みに行き釣り話で盛り上がり、どうしても行きたくなったんで・・・
その釣吉マスターと行ってきました。

釣り場所は、佐賀県のクリーク・・淡水でブラックバスやらナマズやら
ブルーギルやらは釣ったことあるけど、こいつは無かったとです。。。


久々の釣りは・・・_f0006704_17491248.jpg

川一面の水草の上をカエルのルアーで反対岸から、まるで本物のカエルが
草の上を渡ってきてるように操るとです・・・・ピョン!カサカサ・・
ピョン!ピョン!もごもご・・・そしたら、その水面下で短いニシキヘビの
ような奴が狙いをさだめてます・・・カエルめがけて揺れる水草が近づいて来るとです・・・

はっ! 来る! くる〜〜〜バシャー!! うわっ! ぎゅぅぅぅ〜
カエルルアーが消え竿がしなる〜ひゃぁぁ〜久々の感触〜
気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜!
久々の釣りは・・・_f0006704_1813279.jpg

雷魚です! 初めて釣りました〜! 
早速さばいて刺身で頂きました!!絶品で・・・・嘘です。

こいつを食ったら、笑いが止まらんほど下痢げなです(釣吉旦那説)。
北海道じゃ、刺身で食うって聞いたんやけどな・・・。

あれ、写真デカ! 携帯で撮ったやつなんやけど・・・なんで? なんか間違えたっけ?
まぁいいか。。。



我が勤務先のテーブルにベラ〜っと生えてるサツマイモの葉っぱがあります。
久々の釣りは・・・_f0006704_1894655.jpg

かれこれ1ヶ月前から、この葉っぱに住み着いてる奴がおります。。。

久々の釣りは・・・_f0006704_18111452.jpg

こいつです。ウスイロササキリ・・クツワ虫の仲間らしいです。
ここはマンションの11階、ここまで飛んで来たんかなぁ〜
ムシャムシャ葉っぱ食べてます。。。
食い物に困らない、天敵いないと好条件なんやろうけど
俺らはこのテーブルで飯食ったり、茶のんだり常に
人間がすぐ側にいるのに、1ヶ月ですよ・・かわった虫だよね。
今日もくつろいでました。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村 ← ぎゅぅぅ〜っと押してやってください
by njs2005 | 2010-09-17 18:17
<< 男子ロマン実験〜群がるカブトム... お知らせ・・・・祝・開通〜 >>