山瀬癒しの散歩と海那太BD7才

気温0度の飲み会の翌朝・・・
なぜかスッキリ7時過ぎには目が覚めた・・
取りあえず、ブルッときたんで山小屋まわりに潜む猪達に俺様の縄張りを
示す為にも獣道の出口に立ち●ョン・・・沸き立つ湯気が寒さを物語る・・・汚!

すいません。


冷たい山水で顔洗ってシャキッとしますか〜・・・・
あれ?  水でない・・・ん?  

お?おお〜! スゲー!面白〜い!
ホースから氷がにょ〜んっと出てきた〜
f0006704_1837227.jpg

だよね〜朝まだ0度やったもん。。


朝はお決まりのサンド大会、この日はちょっとリッチにスパムです!
(高いよねスパムって・・一缶450円くらいするもんね・・)
f0006704_1962952.jpg
f0006704_1973660.jpg
あ〜腹減った(今PM7:00会社)
スパム食いたい。。。


あまりに気持ちいい太陽と青空やけん・・散歩しました。
f0006704_19131730.jpg

徒歩5分、旧山瀬分校に到着・・昔は山瀬にも子供達が住んでたんすね〜
映画のロケ地にも使えそうな、いい雰囲気です。


川沿いとてくてく進むと、前方からワンコがお出迎え、ブラウニーと仲良しです。
f0006704_19213586.jpg
こいつはいつも目が真っ赤・・・赤目と呼んでます。

さらに進むと道の真ん中で、今度は馬牧場のワンコちゃんナツのお出迎え〜
f0006704_19271142.jpg

ここを通るなら俺を倒して行け! かいな? ちょっと人見知りっ子やけど可愛いやつです。

f0006704_19323376.jpg
そして馬牧場(どさんこミラファーム)に到着・・・ここの親分猫ボビーのお出迎え。
相変わらずの迫力・・・。ブラウニーよりデカいです(マジで)

f0006704_1935418.jpg

そして締めは陸(茶)とムツゴロウ(白)のお出迎え・・・

のんびり歩いて片道15分ほどの、山瀬山小屋お散歩コースどうです?
癒されます。


お昼前にみんな帰ってしまって、残ったいつもの2人と1匹は昼飯食って
作業開始です! 
f0006704_19411549.jpg
f0006704_19414960.jpg
味噌ラーメンドッグです。

朝飯の続きやね。。

具は一緒、でもメチャ美味です。


f0006704_19455057.jpgf0006704_19462598.jpg
最近、山小屋2号の作業写真といえば、この風景ばっかり・・・・全然進むよらんやん!
いや、違うんですよ、そうじゃないんですよ・・パッと見解らんけど細かい所が進んでるんですってば。
少しずつ変化しとるとです(涙)




ジョン・レノンの命日の翌日12月9日は海那太の7才の誕生日です。。。
早いなぁ〜歩き出したくらいから、ほぼ週末は山瀬山小屋の生活。
これが当たり前と思ってる海那太、良いのか悪いのか・・ま、いいか。
f0006704_19595320.jpg
f0006704_2002815.jpg
この時期、山の様に貯まっていく牡蛎の殻を
トンカチで粉々にする作業に夢中です。
焼くとパンパン破裂するし、そこら辺捨てるのも
夏、踏んでケガしそうやけん、粉々にして畑に
まけば良い肥料になるっちゃないかいな・・・
と思って。カルシウムの塊やないとかいな?
いや、待てよ・・・そもそも食物はカルシウムが
必要なんやろか?   ま、いいか。



山小屋へ行く途中、古着屋が点々とあります・・
9月にオープンした古着屋はメチャメチャ安いです・・・勿論ものも良い!
隠れんぼも出来ます!




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
by njs2005 | 2010-12-13 20:16
<< 山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 気温0度、冬の夜空絶景です。。... >>