山瀬山小屋ドカ雪奮闘記

自宅から歩いて3分の所に一周2kmの大きな公園があります・・・

前はよくジョギングやら行ったりしとったですけど近頃はすっかり出っ張ったお腹にも
慣れてきて・・・とにかく、先日ほぼ一年ぶりくらいにブラウニー連れて散歩に行ってきました。

久々の大濠公園はこんな事になってました。
f0006704_14295990.jpg
f0006704_14322247.jpgf0006704_14331364.jpg
f0006704_14335215.jpgf0006704_14395059.jpg

f0006704_14402898.jpg
一年中こんなんだったら走る気もでるかな?







無理か・・(涙)








上の写真のどこかに月が写ってます3秒で見つけて下さい!解るかな〜?




二日前の日曜日・・・・バリ寒。
福岡は雨、山沿いは雪の予報・・・こりゃ山瀬山小屋ひょっとして積もるかもな・・・
よっしゃ!チェーン積んで出発〜
f0006704_1453463.jpg
麓から見る山は中腹辺りまでした見えません・・ワクワク・・・・
f0006704_1454374.jpg

おっとっと!
ちょっと登ったらもうこんな感じ!
ここでチェーン装着。。
一年ぶりのチェーン・・・30分くらいかかっちゃった。
ふぅぅぅ〜疲れた。

さぁ!これで安心ガンガン行くぞ〜!
f0006704_14572834.jpg

雪の重みで竹やら細い木は
道路にベロ〜ンっと倒れてきます。
これに構わずバサバサ突っ込むと面白い!
車に蹴散らされ雪が落ちた木は、ギュイ〜ンと
元の形に戻ろうと次々に立ち上がっていきます!

楽しいよ。

f0006704_152541.jpg
うほ〜!

良い感じ良い感じ!


到着〜!ひゃ〜スゲー! すっかり雪国だ!

f0006704_1535615.jpg
f0006704_1555844.jpg
f0006704_1564896.jpg
f0006704_1573033.jpg
f0006704_1592554.jpg
f0006704_15102239.jpgf0006704_15135752.jpg

f0006704_151422100.jpg
いつも山瀬山小屋に到着すると興奮状態に陥るブラウニーも久々の銀世界に
興奮MAX状態に・・・まさに♪犬は喜び庭駆け回る〜♪ 足冷たくないんかね?

f0006704_15184342.jpg
さっき見た週間天気予報によると

30、31,1日と雪マーク!

くっくっく・・・楽しみやね〜!


f0006704_15213556.jpgf0006704_15215916.jpg
こんな寒い日はうどんが美味い!
二人前160円とさんまの蒲焼き缶詰ストーブで暖めて、かしわおにぎりに食いつけば最高です。

f0006704_1525243.jpg
当然、雪だるま作らないかんちゃけど
これが難しかった・・・
気温が低いせいか雪がフワフワで
どうしても丸く固められんかった・・・
バリバリのパウダースノー。。

大きな三角が出来ただけでした。


この大雪の中、陸とムツ達はどうしてるか様子見てきました。
f0006704_15282157.jpgf0006704_15314670.jpg
f0006704_15321681.jpg

流石どさんこ! なんてこと無いごたった。


f0006704_15522859.jpg

雪山は文句なし楽しい! チェーンがあるならチャレンジだーお薦めです!
九州で暮らす俺等にはお手軽に非日常を味わうチャンスばい!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村
by njs2005 | 2010-12-28 16:01
<< 2011年 新年の誓い 山瀬癒しの散歩と海那太BD7才 >>