山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2

街がこれだけ寒いと、期待しちゃうよな〜
街で雨が降ると5〜6℃低い山小屋では間違いなく雪やろうからね・・・
海那太も自宅で朝起きると外をチェック・・・遠くに見える山が白かったり
雨が降ってると、山凄いっちゃない?雪合戦できるっちゃない?と興奮しとります(笑)
山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_9584271.jpg

先日の連休・・・しばらく降ってなかったけど日曜の夜から早朝にかけて降り出す予報・・
チェーンを積んでLet's go!じゃ。。。 途中のつらら・・雪降っちゃおらんけど 寒いな。

山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_10273499.jpg

中腹から残雪がありチェーン装着して到着、山小屋にはまだ結構残ってました。。。

山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1031013.jpg
山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_10313881.jpg
積もってから溶けかけて日が暮れ雪が氷になってます。
雪合戦は出来んけど日が差すと、そこら中キラキラ光ってメチャメチャ綺麗です。

山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_10381772.jpg
わかるわかる!
沢山の雪見たら、これしたくなるよな。。
やけど、その雪は硬いやろうもん!
明日、目が覚めたら、フワフワが待っとるぜ
楽しみにしとけよ!

山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_10423655.jpg

BBQコーナーの屋根が雪の重みで湾曲してる・・(汗)残った雪が氷になって重くなってる
その上に降り積もったら屋根が落ちてくるバイ・・・んで、雪かきを・・・
その俺に海那太が雪合戦開始・・・その死角からナイスコントロールやないかい!

山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_10491849.jpg

しかし、この極寒のなかビール(発泡酒)って
どうなんよ〜って思うけど・・・
美味いんよね〜


山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_10522423.jpg山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_111117.jpg
山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1191335.jpg山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1110915.jpg
山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1110567.jpg果敢(無謀?)にもチェーン購入して
小さい車で登ってきたHICOが作った
シチューは温まったね〜
海那太のリクエストで買ってきたスルメイカ一匹は
ニンニクバター炒めで食ってみたけど硬かった〜
135円は安すぎたかな・・皿にのった残飯の様なモノは
海那太シェフが作ったイカめし(イカに見えるの意)。
イカに見えますか? かなりの自信作の様やったけど・・。


山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_11224949.jpg

夜になっていよいよ超極寒の中での酒は最高やね〜・・・
でも日本酒900ml飲んだ時点ではこれっぽっちも酔わんかったな・・
普通やったら、かなり良い気分になっとるけどね〜あんだけ寒いとやっぱり
ウォッカやらテキーラが良いかもな。。。ホットラムとか美味いやろうな〜
山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1128710.jpg山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_11285173.jpg
山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_113031.jpg

静かな極寒酒盛りは続く・・・


翌日の朝、山瀬山小屋は海那太の期待通り

一面真っ白、別世界になっていた。


次回、予告連続写真。。。


山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1233294.jpg山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 2_f0006704_1235077.jpg
ハンモックの木のそばに置いてある、高さ50cmほどの一つ目オブジェ・・・
その日まだ半分ほど見えとったけど、翌朝は右写真の状態です。。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←←励ましクリックお願いします。。
by njs2005 | 2011-01-13 12:07
<< 山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 3 2011年 新年の誓い >>