山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 4 〜復帰&ラッキー〜

お久しぶりです。。。

うちですね、自宅近所に物置&長男一人暮らしさせよう計画のため、安アパート借りとるんですよ。
そこ、去年12月中頃から我が家の隔離病棟と化しております・・・・・(涙)。

昨年クリスマスも近い12月中旬、長女19才がまさかの水疱瘡・・これをスタートに大晦日に長男18才へとバトンタッチ・・・感染確実と思われてた海那太はスルー。
冬休みも終わり長男も完治・・・あ〜なんかスカッとせん年末年始だったなぁ〜でも病原菌が
落ち着いて何よりだよね・・・めでたしめでたし!  と、思うのもつかの間・・・
先週木曜日・・・あ〜なんだか熱っぽい気がするな・・・ニンニク注射でも打ってもらうか。。。
と病院行ってビックリ・・・なんとインフルエンザA型です・・・げな。 
今度は俺が我が家の隔離病棟へ・・・翌日、またもや長女も同じく感染・・隔離病棟へ返り咲き(笑)

昨日、仕事復帰しました〜! そういや海那太インフルエンザもスルーしたな・・少し強くなってきたかな。


さてさて、山瀬山小屋はといいますと、ドカ雪でございます。


f0006704_18205683.jpg
山小屋のご近所さんの馬牧場(どさんこミラファーム)も真っ白・・・・

f0006704_182611100.jpg
f0006704_18272388.jpg
f0006704_18281289.jpg
f0006704_18292036.jpg
f0006704_1830563.jpgここに遊びに行くとブラウニーは
我がモノ顔でササーっと柵の中へ・・・
ムツゴロー(白)は知らん顔やけど
陸(茶)はいつも「こらこら〜!な〜ん入って来よるとや〜」と
追い出しにやって来ます(笑)
陸とブラウニーは大きさの差は凄いけど似てるよ
兄弟みたいよ(笑)


f0006704_18403524.jpgf0006704_18412925.jpg
いつものようにコーヒーを掘りごたつにと薪ストーブで温々の部屋でご馳走になる・・・
この部屋に入ると、我が山小屋に戻りたくなくなるんよね・・・このままゴロンと寝たい欲望に駆られます。
豊田さ〜ん、いつもすいません。。。


f0006704_18473042.jpgf0006704_18482015.jpg
さぁ〜雪道ばゴリゴリいわせて、ブンブン帰るばい! ってここからが大変やった。。
俺は何の問題もないっちゃけど・・・HICO号はチェーン装着したとはいえ小さな普通の軽乗用車・・・
右へ左へ振られながら・・斜め向いたまま・・・止まる・・さがる・・・進むを繰り返しながら
1時間ほど(普段の3倍)かかってなんとか下山・・・やっぱ雪山ガンガン行こうと思ったら4WDやね。



なんか、我が家、ウイルスに攻め込まれて踏んだり蹴ったりの年末年始だったと思うでしょ?
良いこともあったんです。。。

その日、近所のコンビニに買い物行って帰ってくつろいでると、会社から携帯に電話が・・・・
なんでも俺に「消防署から連絡くれって電話があったよ!火事?」・・・って意味解らん。
はぁ〜?消防署?聞いた番号にかけてみると、
「あ〜、どうも柴田さん(俺)ですか、財布落としませんでした?」 え???え〜〜〜〜〜!
うそ!うそ!うそ〜! わ〜!ホントだ無い無い無い〜・・・ひぃぃ〜俺の全財産と預かってるお金とあれやらこれやら・・・
ひぇぇぇ。。。その消防署のポストに入ってたとのこと・・・
誰か拾った人が入れたんでしょと続く・・・ドキドキドキドキ・・中身は?「確認しに来て下さい」
直ちに直行いたします〜走って2分、コンビニの横の消防署・・・ハイ確認お願いします。。
「うわ!お金全部あるです〜ありますです!」 いい人に拾われたですね!と
隊員様のお言葉と笑顔を共に無事帰ってきた財布を持って帰宅・・・して10分・・・
今度は自宅の固定電話がリンリン鳴ってます・・・よく義母(国際電話)からかかって来て
タガログ語でまくし立てられるけん、滅多に俺は自宅の電話には出ません。
しかし、えらい何回も鳴るし、久しぶりに受話器を取ってみた・・・
「こちら、●●銀行●●支店の田中と申します」  ちっ!ローンの取り立てか?出るんじゃなかった・・・
「実は●●様(嫁さん)のご通帳が落とし物で届けられたので・・・」 ええ!?また?
「明日にでもお引き取りに身分証明・・・なんやらかんやら」 ははー(敬礼)ありがとうございます!
って事がありました。。  ついてるでしょ?

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←←小さな幸せ訪れボタン。。。
by njs2005 | 2011-01-26 19:57
<< 昆虫トランスフォーマー発見 山瀬山小屋ドカ雪奮闘記 3 >>