東日本巨大地震 TSUNAMI 募金 2

このブログの一番上のタイトル「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」をワンクリックしてください。
募金協力者名と現在の合計金額を更新しています。


TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

親愛なる友人、知人、色んな仲間のみんなへ! 

f0006704_1342283.jpg

もう1回やろう! 

f0006704_1361827.jpg


酷すぎる、スマトラのTSUNAMIでの衝撃を遥かに凌駕するショックです。
ヘリコプターから生中継された、逃げ惑う車を人を家をのみこんでいくリアル映像・・・
涙がでました・・・救出活動を手伝いに行けないけど、俺らでも出来る事を今すぐやろう!


a small thing we can do for the victim of tsunami.

広範囲に義援金箱置いて集めて回るのだけじゃ時間もかかるし効率も悪い、仲間内で集めよう!

あのスマトラ沖地震の時、作った赤いTSUNAMIステッカーがまだ余ってます。足りなくなったらもっと作ります。
それを使って、義援金集めて東日本巨大地震の被災者の方々の微力でも何かに役立ててもらおうやん!

飲み仲間、ブログ仲間、ゴルフ仲間、野球仲間、仕事仲間、何でもいいやん、
手っ取り早く、1人1000円出そうよ、仲間500人で50万円集めよう! 俺1人じゃ無理やから手伝って欲しい。
みんなでやれば簡単なはずばい! 
5年前のスマトラでみんな(約500人の協力を頂きました)で結束してやって41万円集めれた、今もやればきっと出来る!

その経験上、お金を集めれば、「ホントに寄付するのか?」「義援金サギやない?」とかもっと変なこと言ってくる
人が必ず現れます。 ほんと面倒臭いんで、お互い信頼関係ある人間だけで最低50人(勿論上限はない)集めたいんです。
末端と末端は知り合いじゃなくても、仲間の仲間信頼関係で繋がってれば、
きっと大丈夫、輪もグッと大きくなる。

集まったお金をどこに渡すか(募金するか)は、慎重に決めます。

f0006704_19464640.gif
これが赤いTSUNAMIステッカー、右端の部分は切り離して携帯などに貼れるサイズです。
募金してくれた人、全てに配ります。
車や携帯電話やバイクやチャリンコに貼ってください。これを目にすることで東日本巨大地震のこと、
義援金のことがいつも気になるように、その気持ち少しでも維持できると思います。

やろう! 行動しよう! 
あんな惨状目の当たりにしてジッとしてられないはずだ。

賛同してくれる方、コメントなり直接連絡なり下さい! 


a small thing we can do for the victim of tsunami.
私たちが津波の犠牲者のためにできる小さなこと。
 

f0006704_1372991.jpgf0006704_1374964.jpg
f0006704_1381197.jpgf0006704_139254.jpg
f0006704_1394748.jpgf0006704_1310493.jpg
メキシコ発の最近お気に入りのブログこんなサイト見つけました、日本人って凄い・・・・
かっこいい! 感動した。 アメリカもなんて泣かせる作戦名つけるんだ・・・(涙)
f0006704_13102473.jpgf0006704_13104687.jpg
f0006704_13111147.jpgf0006704_13113195.jpg
f0006704_13115125.jpgf0006704_13121351.jpg
f0006704_13145637.jpgf0006704_13151199.jpg
f0006704_13152533.jpgf0006704_13154058.jpg
f0006704_13155765.jpgf0006704_1316143.jpg
f0006704_1316381.jpgf0006704_1316585.jpg
f0006704_13171676.jpgf0006704_1317365.jpg


振り込み先・・・西日本シティ銀行 吉塚支店 普通 1314855  柴田 雅海

今回この為の新しい口座を作りにスマトラの時と同じ銀行に行ってきました。
窓口で事情を話し口座名を津波募金にしたいと申し出ると、ダメだと言われました。。。
職業とか理由とか聞かれ、??となってると、大きな信頼おける団体・・市、県、銀行や大企業など・・
以外の者は災害や義援金を連想させる口座名は一切ダメです・・・
決して柴田さんを疑ってるワケではありません!と付け加えてくれましたが(笑)
OK、解りました、なら以前作った「NJSスマトラ募金 柴田」って口座ありますんでそれを使います!
って言ってみたら、あわわ・・・それも困りますとのこと・・・理由は・・・スマトラ沖地震依頼「義援金詐欺」が
多発してるらしく、なにか災害がある度にそれを食い物にする連中が出現するらしいです。。。

なので、今回の口座名は私の名前になってます・・・それこそ俺を知ってる人以外がこの口座に振り込むの
ためらっちゃうよな・・・・と思いますが、それも仕方ない元々信頼をもとに出来ることですから。。。
やれる範囲でやるしかないですから。 



関連ブログ・赤いTSUNAMIステッカー配付募金協力店

● 山と海のつながるところ 「サバイバルロケットストーブ」こういう暖をつくる手段があります! 一刻も早く暖かい春がきますように。
● 築地本願寺パイプオルガニストminecoさんの東北地方太平洋沖地震 被災地に心をよせて~オルガン音楽とともに~

● BAR6  ● HAIR FIGARO ● 中華菜食 直家 ● 居酒屋 幸陽丸 ● 厨 満開 ● 株式会社ISM


2011年3月20日現在の募金合計金額 ・・・295,000円 



募金に協力してくれた人達・・・・・・

ヨシノ・渡辺ひろこ・林 ともあき・コスモソフト自動販売機基金より・湯川・吉田・中川・森部
梅津・阿比留ABL・井上実・ちとせ・みかりん・けん・うっちい・ゆき・江藤直美・tt stein・早川幸子
nyancousagi・めぐまま・大庭弘之・阿部直哉・阿部和子・相部史徳・西川翔人・中村大介・田中聡一郎
・段上光春・四本和彦・幸東忠義(池田圭介)・斉藤豊・一番ヶ瀬隆・モッチ・上田直人・阿部愛巳
和田くん・名前未確認の直家のお客様多数・内野・梶原・岩田・クラブソシエから〜美和子ママ・村田店長
・ 久美ちゃん・ メグちゃん・ ミキちゃん・ しん君(ちん)・TITO 源研矢・山崎加誉子 ・江島顧問(太陽プロパン)
まったりまりえーる。・どっかの部長さん ・白石龍一(ルフラン)・柳田夫妻 平木由美子 ・新山としたか
・香川陽子・ 玲子玲奈丸親子・正木真理子・篤親子・吉瀬浩二・ 山科聡 ・大坪恒樹 ・直樹・ 新平親子
西山陽子・ 良永ヒロさん・日本ノベルティから坂本圭介・ 武田真也・ 北代哲也・藤井ちゃん ・
青木奈美 (スナックキャビン)・桶谷重人・ 新木康道(後輩です)・西久保耕生(ラーメンきむら)・国武利恵子
水野茂 ・廣中さん・村上康平(オクトーバークラッチ)・小林里絵(スペース イビザ)・吉村公一(g)・久保山誠(春吉十八)
・永野美和(スナックゴリラ)・山口弘・BAR6島田康一・緒方恵・BAR 6 NASEEM!末吉満・芦刈康昭・
ぴーすけろ・李の妻・ななたんのママ・さきべえ・ピンク豚豚・ビオラ・NH・NT・NY・一美・恭子・
美樹・眞実・シンシン・よっちゃん・よーこ・笹 勝・安永節子・ドッグ スタジオ メイプル鍬野・阿部まなみ
・みよし ゆうこ・姫と旦那・ナオ・山口 せいご・

TSUNAMI募金2 立ち上げ以来、ブログでのコメントでの賛同、メールでの賛同続々頂いてます!
みんな頑張るぞー!  
by njs2005 | 2011-03-11 14:46
<< 東日本巨大地震 TSUNAMI... LOVE ラーメン >>