開戦前夜

お知らせ・・・

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif



さてさて!
山瀬山小屋、今年もやって来ましたゴールデンウィーク!
今年も続々と山小屋作業を手伝いに・・・いや、食いに飲みに・・いや、癒されに・・・
色々やって来てくれるみたいやったんで、前半の休みに海那太と池とブラウニーで
せっかくやって来る、男手、女手をみすみすタダ酔っぱらって帰すのは勿体ない!んで
作業の段取りつけに行ってきました。
f0006704_17253436.jpg

山瀬は今ベストシーズンかなぁ〜緑も花もモクモク出てきて、虫もおらんし、寒くもない暑くもない・・・
ハンモックが最高に気持ちいい〜!

f0006704_17304541.jpg
床にへばり付く、池と海那太・・・何しよるかといいますと・・
山小屋2号のそばでくつろいでると、ぶ〜んっと若いスズメバチがやって来ました。
そいつをジッと観察していると、土台と基礎の僅かな隙間に入っていきました。
しばらくすると、クマンバチもぶ〜ん・・・と入っていきました。。。
これはやばいっちゃない? こら、床下に巣ば作りよるぜ! 涼しくて良い住宅地なんばい!
ということで、床を少し剥いで隙間に詰め物してから、バルサン爆弾を投入しよるところです。

あいつらには悪いけどそこに住まわすワケにゃいかんけんね。 な〜む〜・・

昼飯はと言いますと、家に仕込んであったチジミを持ってきて焼いたやつと・・・
f0006704_17415047.jpg
f0006704_17421644.jpg

最強ラーメン

素チキンラーメン・・・。

玉子くらい買ってくれば良かったな・・・

たまに、これが猛烈に食いたくなるんよね。。。

汁が見えん・・・。
f0006704_1747854.jpg
のびてしもうて、汁をたっぷり吸い込んだ
やつも、美味いんよね〜

紙食いようみたいでもあるけど。。。。


f0006704_1751552.jpgf0006704_1754393.jpg
ゴールデンウィークはブラウニーが一番嬉しいかもな、相手してくれる人がいっぱい来るし
どこでも●●こも、しょん●んも出来るし、思いっ切り走り回れるし!それが何日も続くからね〜

この日(1日)は、いったん帰って2日の夜に俺と海那太とブラウニーだけで泊まりました。

意外と寒かったこの夜は、山小屋1号の中にテント張って寝ました(笑)
f0006704_182369.jpg
f0006704_1832591.jpg
f0006704_1844739.jpg
とっと寝てしまった、海那太の寝息をつまみに
AMラジオ、オールナイト日本を聴きながら
久々のバーボンをあおりGW最後の静かな山瀬の夜は更けていくのであった。

深夜にあのテーマソング♪パパッパ パッパパパ パッパパ・・・♪聴きながらの
バーボンの味は完全に昭和にタイムスリップしてました。


3日の朝・・・・
さぁ〜今日はどんどこ友達があがって来るぞ〜コテっと腹ごしらえするか!
味噌チーズ玉子ラーメン!
f0006704_18194069.jpg
f0006704_1821322.jpg
海那太は微妙な顔しとるけど
美味いとって!

試してみ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ラーメン食い過ぎなんだよ!と思う人、替え玉クリック!
by njs2005 | 2011-05-11 17:11
<< 山の昼酒・・・最高! 緊急速報! 3つあります。 >>