正しいハンモックの遊び方

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif



ここは、山瀬山小屋で、もっとも気持ちいところ・・・・

f0006704_15541960.jpg
そこから見える景色はこんな感じ・・・
プリプリの新緑越しの木漏れ日を下、鳥のさえずりをBGMに微風を浴びる。

f0006704_1549060.jpg

子供らにとっても、いい遊び場になっとるようです。。。。。

f0006704_1624336.jpgf0006704_1671568.jpgf0006704_1673720.jpg
ひとり乗っかると、すぐにつられて増えていきます(笑)
f0006704_1675256.jpg
犬もつられてやって来ました・・・
そして子供らのここの正しい遊び方はこうです↓

f0006704_16124575.jpg
ブンブンぶらんこです。ギャーギャー悲鳴あげよるけど、かなり楽しそうです・・
そのうち誰か飛び出して大泣きしそうやけど、まぁどこに落ちても土と雑草の上やけん大丈夫やろ(笑)



f0006704_16215378.jpg
あ〜腹減った!  この日の昼飯はこんな感じです!

当番は星野村の肝っ玉かぁちゃん(笑)

f0006704_1624521.jpg
f0006704_16242860.jpg
なんぼなんでも、こげんいらんめーもん!(訳:いくらなんでも、こんなに沢山いらないでしょ!)
と思ったけど、ペロリでした(笑)


冬の間枯れあがってしまった、山小屋の脇を流れる小さな小さな小川の護岸工事を
梅雨入り前の水が無い内にやった方が良かろう!と、oggiさんとタクちゃんコンビが頑張ってくれました!
f0006704_16335483.jpgf0006704_16341679.jpg
f0006704_16401747.jpgf0006704_16403695.jpgおお〜!!スゲーやん!!

お疲れ〜石運びやらキツかったろーたい!

ご苦労さんです!

水が流れるのが楽しみやね〜!


先日、水不足だった福岡にもまとまった雨が降り、この小川がどうなったかというと・・・
じゃ〜ん!! こんなになっとったよ!

f0006704_16461145.jpgf0006704_16463018.jpg
oggiさんとタクちゃん!バッチリばい! これから水量も増えてくるし、えらい良い感じばい!
これでカニやら小魚やらイモリやら帰ってくるよ! トンボも卵産みにやってくるね! サンキュー!



f0006704_1701768.jpg
まるで町のドライブインの駐車場だな・・・
この、山奥深くに不自然な光景だ・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←トンボの産卵みたいに、チョイーン!チョイーン!と押しちゃって下さい。
by njs2005 | 2011-05-28 15:45
<< 山瀬山小屋GW・・・・・まだ引... 山の宴の後はキラ星のような汗を... >>