クワガタ狩りじゃぁ〜

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_20194565.gif




7月はじめ、そろそろ彼奴の季節やなかろうか・・・
海那太も昆虫図鑑見ながら、「おとーさ〜ん、もうおるっちゃない?」
そうやな、行ってみるか! ク〜ワガタ狩りじゃ〜〜〜〜!! 今年も蹴りまくるか!

前日、一緒に飲んだ寿雄親子を巻き込んで、今年一回目のクワガタ狩りじゃ〜!

準備万端、張り切って秘密のクヌギの森へ・・・ヒュ〜今年も良い感じに茂っとるね〜!
到着して待ちきれない海那太が1本目の木をコンッ・・・・って蹴った、
「たぁ〜ダメダメ! そんなキックじゃ、カナブン一匹落ちてこんぜ!俺が蹴るけん・・・ん?何か落ちたぞ!あ!」
落ちてきたし・・・すまん海那太のキックでも落ちてきたよ〜コクワ(小さいクワガタ)やばってん、スゲー!
あ〜!しかも、見てん見てん! もう一匹おるぜ〜! 蜜ば吸いよるばい!
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_10533493.jpg

くぉぉぉぉぉ〜1本目の木でしかも海那太キックでもう2匹ばい、クヌギはまだまだ200本はあるぜ!
今日はどんだけ狩れるとやろか・・・くぅぅぅ、「海那太!寿雄!みゆちゃん ガンガン蹴るぜ〜レッツゴー!」

ま、大体想像はつくでしょうが、なんとこの後、丸坊主・・・蹴っても蹴ってもカナブン1匹落ちてきませんでした。(涙)
このポイントは標高があるんでもう少し後がいいとかな・・・・まぁ、まだ夏は始まったばっかりじゃ!
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11113673.jpg
ナナフシはおったな・・・・。


クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_1165187.jpg
このクワガタ狩りの場所と山小屋の間に

こんな涼しげなところがあります。

大汗かいたんでちょっと寄り道して

涼んで行きますか!

クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_1184887.jpg

ひょぉぉ〜涼しかぜ!
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_1195833.jpgタオル濡らして、首に巻いて
あ〜気持ちいい〜


クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11133960.jpg
木ば蹴りまくって、あ〜疲れた

腹も減ったぜ・・・・

この日のランチはミートナポリタン〜デスソース和え〜

このパスタの後ろに怪しくたたずむデスソースは

とうに賞味期限は過ぎとるけども、あまりの激カラに

とても腐る要素なんぞ無い気がするんで

未だに気にせず食しよります(笑)

あと3年は無くならんばい。。。。

だって、ちょこっとで激辛やけん全然減らんです。


クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11224972.jpg
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11234493.jpg
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_1124833.jpg
ブラウニー、普段見慣れない人やら、初めて見る人をピタッとマークします。
この人は、なんかくれそうだぞ・・・・・。って感じやと思います(笑)

クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_1127941.jpg
街はうだるような暑さやけど
風の通り道にイス置いて缶ビール片手にグテッすると最高に気持ちいい・・・
木陰のハンモックでくつろいでたら、なんだか寒くなってきた・・・鳥肌たっとるし・・・・
ふっと寿雄を見てみると、火を起こしだしてるし(笑) んで、HICOはホットコーヒー焚いてる・・・
この時期にありえん光景だ。。。。
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11325618.jpgクワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11331685.jpg
最高の避暑地だよ!


クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11352086.jpg
山椒の実が沢山なってます、葉っぱを触って匂うと、ウナギを思い出しますばい。

クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11515755.jpg
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_115219100.jpg
クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_11524373.jpg
ハンモックに揺られながら見てた光景。。。 あ〜気持ちいい。。。なぁ〜んも、したくない。

クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_1213961.jpgふたりで野球してました。

ピッチャーは屋根の上にボールを投げ

バッターは屋根から落ちてくるボールを打つ!

どこに落ちてくるか、見えんけん、なかなか打てません(笑)


でもえらい楽しそうやった。


クワガタ狩りじゃぁ〜_f0006704_124848.jpg
現在の山小屋2号の窓・・・(涙)


さぁ! 街は熱くてたまらんけん、海でも行くか!  


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←あっつ〜ぽちっとよろしくですばい。
by njs2005 | 2011-07-06 12:53
<< ビーチハウス2号 第一弾振り込み! と 梅雨もよ... >>