1,175km 四国の旅 vol.1

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年8月20日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・357,888円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。




山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


1,175km 四国の旅 vol.1

20年前・・・・・
池と行った四国野宿ツーリング、人情に触れまくり旅やった。。。
また行きてぇなぁ〜・・・・・・・
f0006704_21552065.jpg
f0006704_21555287.jpg
これはその時の写真、下はフェリー乗り場で知り合って、
その日の晩泊めてもらい、すんごい御馳走と極上の五右衛門風呂を満喫させてくれた家族。

あれから20年・・・・・・・

行ってきたくさ!
あの時と同じ四国へ最短最安のルートで。。。


f0006704_2215814.jpg
福岡を19時に出発し
大分の佐賀関港から22時発のフェリーに
ギリギリセーフで乗り込み70分で
意外と綺麗な船です。

f0006704_224622.jpg
愛媛県佐多岬の三崎港に到着。
ブレとうな・・・・
よーし!着いたぞ〜四国じゃ!
ここから松山自動車道〜徳島自動車道を
ひた走り目指すはいつか行ってみたかった

ブログの友のところへGO!! だ!
池と交代で地図と睨めっこしながら走る事5時間、
やっとこさで友の住む村へ到着〜がしかし朝の4時やったけん8時くらいまで寝て
から、家を探そうって事で一眠りして起きると、雲の絡み付く山に囲まれたのどかな風景だ、
くぉぉ〜気持ちいい〜!
f0006704_22104854.jpgf0006704_2226856.jpg
f0006704_2227334.jpg
さぁ! 山の中の家ば探すぞ!
いきなり行って驚かしたろ!

f0006704_2230223.jpg


地図によると、この先だ・・・

f0006704_2231352.jpgf0006704_22312671.jpgf0006704_22325357.jpg
うほぉぉ〜凄い風景だ、山瀬山小屋も川はキレイやけど、ちょっとスケール違うなぁ〜

この先行けども行けども山奥へ・・・ヤバい、やっぱり電話しょ。
んで、やっとこさ到着〜!豪快な眺めだ。。
f0006704_22391931.jpg
あ〜本物のオッティマだ! お出迎えありがとう!f0006704_9493175.jpg

f0006704_2243831.jpg
おお!チョコだ!ブラウニー角が生えた生き物は初めて見たろ、チョコもギュゥゥって見よるな・・・
ってかチョコ、まるで白いカンガルーやな。。。
f0006704_2244536.jpg
f0006704_22442771.jpg

f0006704_224691.jpg

ここから見える下界の景色に気になる一点が・・・・・
あの川泳いだら気持ちよさそうやな・・・・
ねぇねぇ、あそこ泳げる? 気持ちよさそう!
行こう!!!
その前に・・・一宿一飯の恩義ば晴らさんとな。(4飯か・・)いや、最高の景色と最高のこの場所で極上のビールば味わおう!
両方クリアするには~労働じゃ!草刈りじゃ~!草刈機3ガス欠くらいで勘弁してもらおう(笑)

ここでもう一つ楽しみにしてたのが、二人が作る料理の数々!
イタリア大好きの二人が作るイタメシもスッゴイ楽しみ~
が!しかし労働の後はおにぎりやろうもん! おにぎりis NO 1やろうもん!!

f0006704_22473533.jpgf0006704_2248333.jpg
f0006704_22483647.jpgf0006704_2249265.jpg
うっめぇぇぇ~!なんぼでも食える!ビールなんぼでも飲める!! この
カツなんて言うんやったっけ?
フィッシュカツやったかいな?エンドレスじゃぁ~止まらねぇ~俺も池もダイエット中なんだよ~~涙。
奥のゴーヤチャンプル、これまたウメェ~・・・止まらねぇぇぇ・・おにぎりもう一個!


f0006704_9513824.jpg

川が待ちきらねぇ裸族親子・・・

まるで原住民やな・・・


f0006704_22495162.jpgf0006704_22502127.jpgf0006704_2250418.jpg
f0006704_22513998.jpgf0006704_2252069.jpgf0006704_22522056.jpg
f0006704_22524558.jpg
しこたま食って、よーし! あの川行こう行こう!
ひゃぁぁぁぁ~なんちゅうキレイか事! たまらん!
山と海とつながっていくこころでは割愛されていた見苦しいオジサンたちの
画像です。こちら山瀬山小屋2号奮闘記では規制は一切なくバリ顔見せブログです(笑)
それにしても酷いね・・・俺も池もそしてここのご主人オンジも・・・二枚目やのに・・ププ(笑)
3人ともストッキングかぶって引っ張られてるごたぁよ(爆)言い訳させてもらうとくさ
ここ、流れが凄いとよ・・水圧水圧! それにしてもオンジ~、スタートレックに出演しとらんかった?










こんな、まるでミネラルウォーターで出来たような川初めてだ!
また絶対行くぞ!

つづく。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←応援よろしくです。
by njs2005 | 2011-09-13 21:48
<< 1,175km 四国の旅 vo... 四万十 音の旅 >>