1,175km 四国の旅 vol.2~徳島偏〜

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年8月20日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・357,888円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。




山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


1,175km 四国の旅 vol.2 〜徳島偏〜


市販のミネラルウォーターで出来てるような美しい川でシコタマ遊んで、
旅人達はすぐ近くの温泉で疲れを癒しに向かい、オンジとサヤカちゃんは夕飯の準備に・・すんません!ゴチになります!
f0006704_14484498.jpg
ホクホクになって帰ると家から見える豪快な景色は夕焼け空になりかけていた。
f0006704_14564714.jpg
UFOが出そうだと池が言ってた夕焼け空に出た! UFOが! UFO雲が。。。
f0006704_150188.jpgf0006704_1501743.jpg
f0006704_1503520.jpg
住んでない母屋と立派な家にリフォームされた納屋の間に作られた
キッチンでオンジとサヤカちゃんが毎日食うというパスタ、イタリア料理を作ってくれている。
そういや、オリーブオイルの空き瓶がいっぱい並べてあったな・・・
実にシンプルだ、パスタ、自家製新鮮野菜、オリーブオイル、塩、ニンニク・・・
この生活になって病気がちだったサヤカちゃんすっかり健康体になったらしい。

f0006704_1581728.jpg
山小屋風に改装された納屋ハウスはメチャメチャいい!
かっこ良く、可愛い、扉も窓も天井も納屋の雰囲気は残しつつセンスよくバッチリリフォームされてる!
ここで飲んで食べて語って・・楽しくないわけない! 
f0006704_15154532.jpg
このスダチは徳島県の名産でもあるけど、このお家の畑にも立派になっている!
これを焼酎に搾って入れて飲むとまた美味いったいこれが〜
俺らは大体焼酎にレモンやらなんやらは入れんっちゃけど、これは美味い!
f0006704_15213382.jpg
このパスタも美味かったなぁ〜実は今日マネして家で作ってみたけど美味く出来たよ!ほぼ同じ味だ、
ただこの平面パスタ売ってないな・・・
f0006704_15261373.jpg
んでたい、上の写真の右上オーブン皿にゴテゴテ野菜が転がってる奴・・・
これがまた、バリウマ! 聞いてみると畑で獲れた野菜を茹でてオリーブオイルと塩をかけて
オーブンで焼いただけ・・・・・これ、止まらんばい。メチャメチャ美味い!
味はもの凄シンプル。素材の味に塩味がチョロッと。。。。いやばってん、何でこげん美味いか?
なしかね・・・。今度これに挑戦してみよ。
f0006704_15343650.jpgf0006704_15345019.jpg
猫のピウと子猫のスウそっくりの2匹やけど親子ではない・・・
でもピウはズッとスウを抱きかかえこんな感じで、毛繕いかなにか解らんがこれでもか!ってほど
愛情を伝えてる・・・病気のピウ、母性本能が病魔をやっつけるかな・・・がんばれ!

よー飲んで、よー食って、よー語って、よー寝て・・・気持ちよく目が覚めた!
あ〜早いな、もうここを出なくっちゃ・・・
f0006704_15573677.jpgf0006704_15591322.jpg
ここ出発したら、一路、高知県の四万十を目指す、どのルートがベストか検討中・・・よっしゃ、んじゃそろそろ行きますか!
f0006704_165646.jpgf0006704_1651859.jpg
f0006704_1653615.jpgf0006704_1655290.jpg
チョコ(ヤギ)とオッティマ(犬ゴールデン)、ブラウニー(犬)もうまい事写真に納まるごと・・・
f0006704_166859.jpg
んじゃ、行きますよ〜みんな寝ぼけ面でハイチーズ! あ、チョコが。。。


ブログで知り合い、ブログの友としてここまでやって来たけど、この日からブログのは取って
俺の大親友だ! また必ず会おう! 徳島最高!
よ〜し、四万十に向けてLET'S GO!!だ!

ここに来た時、凄く気になってた、ここの村人がおったとよ。。。。
なんかズッとあの場所におるみたいやけん、帰りに声かけてみるか・・・・
あっ、やっぱりまだおった、海那太、こんにちは!って言ってこい。。。
f0006704_16211924.jpg


どうした?
まぁ、よかたい、先を急ごう! おや、またもや、気になる村人が・・・
f0006704_16241561.jpg

道聞いてみるか・・・・

あの〜・・
「・・・・・・・」シーン。。。。。無視?

よそ者に警戒しとんしゃぁかな〜

f0006704_1626175.jpg

ちわ〜おじいちゃん・・・

えらい色白ですね。。。。



おまけ番外フィリピン編


夏に行ったフィリピン編なかなか更新できんけん、予告編みたいな・・・

f0006704_1642586.jpg
f0006704_16431100.jpg

オラウータン!?

いや、甥っ子です(笑)

海那太の従兄弟だな・・・



山小屋はどうしたんだよ?

はぅぅぅ・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ドーンと押しちゃんない!
by njs2005 | 2011-09-18 14:43
<< TSUNAMI募金2支援ライブ... 1,175km 四国の旅 vol.1 >>