木陰にくつろぎの場所を・・・その2

このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2011年10月12日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・・・・389,898円 


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。


先日行われた
TSUNAMI募金2支援ライブ!

の様子はこちらへ→→→→
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_15554628.jpg木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_155652.jpg木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_15565967.jpg




山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記


木陰にくつろぎの場所を・・・その2

と久々とーちゃんパスタ


木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_168879.jpg
久々スコーンと抜けた青空やったけん中腹の展望台に寄り道・・・
ふぅぅぅ〜気持ちいい〜〜〜!
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1610411.jpg
山瀬山小屋もボチボチ色実が出て来て秋っぽくなっとります。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1612997.jpg
美味そうな赤い実・・・食えません。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1612549.jpg
立派な栗もそこらに転がってます。。。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_16135045.jpg
ブルーベリーは今が食い頃です! 海那太がちぎって食いよります。


この日は、HICOとらくだ親子とその友達家族が遊びに来た。
子供も多いし、いっちょ久々に「とうちゃんパスタ」作りますか!
先月の四国の旅で御馳走になったパスタがえらい美味かったけん、記憶を手繰り作ってみました。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_16314916.jpg

オリーブオイル〜ニンニク〜香ばしい良い匂いがして来たら
サバの味付け缶を汁ごとぶち込んで適当に炒める。
これはこれで置いといて・・別のフライパンで又もやニンニクオイルで
タマネギをぶりぶり炒めていい感じになったら
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1632334.jpg
ボハっとホールトマトを投入してしばらく
混ぜ混ぜしながら煮込んで水っけ飛ばして、
いい感じにドロッとしてきたら、先に作ったサバ缶ソースをぶち込んで
もう一煮立ち。。。。。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_16485562.jpg


ん?
この写真見たらどうも先に
トマトソース作って
それからサバ缶ソース作ってんな・・・・

まぁ順番はどちらでもエエか。

後はパスタ湯がいて和えるだけ!

でっかいフライパン欲しいなぁ〜

イタリアンやらフレンチのシェフが使ってるアルミの奴〜
壁によくぶら下がってるやん。。
四国のオンジも使ってた。。。

カッコイイんよね。。。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_16542095.jpg

仕上げは、そこら辺に生えてる雑草をパラパラッとちぎってふりかけて完成!
なんつって、そこら辺にはえてる紫蘇です(笑)
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1657734.jpg


お待ちどうさま〜!

召し上がれ〜
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_16585049.jpg
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1705084.jpg木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_171882.jpg
このハンモック気持ちいいけど降りるの意外と難しいんよね(笑)
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1723810.jpg

なんか用事があったのか、昼飯食ってちょっとしたら帰るよ〜と言われた
初山瀬のカイト君とネネちゃん、やっと慣れて来てこれから遊ぶぞー!
ってタイミングでまさかの帰るの言葉・・・
いやや〜いや〜〜〜〜遊ぶ〜帰らん!と相当頑張ったが強制送還(笑)
今度はたっぷり遊べるときにおいでね〜! 


木陰にくつろぎの場所を・・・の作業はというと。。。。。

木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1712555.jpg

タンパーで土を踏み固めた後は、雑草を引っこ抜いて
ジャリを敷き詰めます。雑草抜きが面倒やったけん、
除草剤をかけてジャリを敷きました。
このジャリ、ジャスト1トン・・ひたすら一輪車で運びました。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1716067.jpg木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_17161645.jpg
いよいよ楽しそうなレンガ貼りスタート!   が、これがキツいのなんの。
ジャリの上にバサモル(バサバサのモルタル)を練ってひいて、更にノロ(ヨーグルト状の水とセメントのみのモルタル)を上にひき、
その上にやっとレンガを置いて行く、それも高さやらを調節しながらやけん、思う様になかなか進まんと。。。
腰も痛てぇし。。。。
木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_17245865.jpg

この日はここまで!
なかなかいい感じだな、うんうん。

木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_17273912.jpg
ほ〜ら、日が射すといい雰囲気やろ〜?

木陰にくつろぎの場所を・・・その2_f0006704_1729699.jpg
珍しい繋がれたブラウニーのショット。

ジャリを敷き詰める前に除草剤を撒いたけん
匂いでブラウニーがその上でゴロゴロする可能性大やったけん
ジャリ敷き詰め終わるまで繋がれとったと(笑)

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←ポチッとくりくりプリーズ
by njs2005 | 2011-10-14 15:52
<< 食い残しハンターブラウニー 木陰にくつろぎの場所を・・・ ... >>