GW新緑 少年、魂の叫び

先生から、熱が下がっても病人だということを忘れんなよ!と釘を刺され迎えた
GW後半、療養なら街より山が良かに決まっとろう。療養上等!山瀬山小屋LET'S GOですばい!
麓・・・・・ほほう、山小屋辺りはキレイに雲に包まれとるな・・・霧の山瀬も大好きだ!
f0006704_15392994.jpg
月が地球に近い日の2日前、すでにいつもよりでかく見えた様な・・・気のせいかな?
月の明かりが明るすぎて星がよう見えんくらいやったな〜

f0006704_15404873.jpg
星の村より、コバちゃん一家がやって来た、男の子3人。
3年生の海那太と会わせて、1年2年3年4年生! 

f0006704_15412139.jpgf0006704_15415851.jpg
療養中ってことで、酒はワインで・・・ほら、なんかワインなら許される感がない?
なんか健康的つうか・・なんぼ飲んでもOKよ〜!みたいな・・・
f0006704_1543128.jpgf0006704_15432159.jpg

f0006704_15435743.jpgf0006704_1544721.jpg
1〜4年生まで揃って何やらハイテンションになっていき、ここのところ山小屋で流行ってる子供らの遊び
ロフトジャンプへ突入・・・
f0006704_1544503.jpgf0006704_1545913.jpgf0006704_15453520.jpg
山小屋1号の二階(ロフト)の下に毛布やら寝袋を重ねて、ロフトから子供らが次々落ちて来ます(笑)
あいつらの身長からしたら結構な高さやけど、ギャーギャーいって盛り上がってます。
そのうちケガすんな・・・・

f0006704_16104854.jpgf0006704_1611375.jpg
珍しく子供になついてるブラウニー・・マジで珍しい。触られるのは子供でも大喜びやけど膝の上に乗って行くのは初めて見たような。。。

f0006704_1612492.jpgf0006704_16162591.jpg
エゾ鹿の缶詰食いながら夜は更けて行く。。。鹿初めて食ったけど美味かった。。


翌朝、朝食。
2日3日来てた釣吉旦那とokotoさんの置き土産、okotoさんお手製のぶどうパンとコバちゃん差し入れの
パンとソーセージを網でゴロゴロ転がし焼きして、濃いめのコーヒーを。。。ふぅぅぅ〜美味い。
(コーヒーはokotoさんのバイト先の豆、ありがとう!)

f0006704_1625114.jpg
木も草も葉っぱが今時期が一番キレイなんやないかな?
緑がどれもこれもみずみずしい! 新鮮ちゅうか。。。。

f0006704_16261158.jpg

f0006704_16294874.jpg

f0006704_163115.jpgf0006704_1632466.jpg
よそにみんなで遊びに来て、BBQやって花火して、飛び降りて、泊まって、ハンモックで遊んで・・・
俺が色々燃やしてたら、色々燃やしたがってたから4年生の兄ちゃんに火の番を任せた。
そしたら他のチビ達がそこら中に落ちてる杉の枝を次々運んで来て、火の中に投げ入れてる。。。
杉はもの凄良く燃える、枝を投げ入れるたびにメラメラメラ〜!っと高く炎が上がる。
2年生のコバちゃんの息子(緑の服)は子供だけで大きな火を起こしてる事に興奮して来たのか
走り回って枝を拾っちゃメラメラ〜!拾っちゃメラメラ〜!を繰り返してる。。。
そして、俺のそばに落ちてた枝を拾い上げ、高く振りかざし叫んだ言葉は・・・
「俺たちは自由だ〜〜〜〜!!」
6才?7才かな・・から飛び出した魂の叫びに、しばらく笑いが止まらんかったです。。。
夏頃また来いよ!何かを爆発させに来い!

f0006704_16333777.jpg

1年2年がいると海那太も随分大きく見えたな。。。。つづく。


先日行われたTSUNAMI募金2支援ライブで募金いただいた額は130,000円超えました。
本当にありがとうございました。(嬉涙)






このブログ「山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記」の中での「TSUNAMI募金 2」の更新が
文字数が多すぎて出来なくなってきました・・・・
それで、これからも、賛同者名やステッカーの写真やらをずっと更新していきたいので
「TSUNAMI募金 2 赤いステッカー」というブログを新規で始めました。

下の赤いステッカーをダブルクリックしてください!
TSUNAMI 募金 2
a small thing we can do for the victim of tsunami.

f0006704_20194565.gif


2011年7月1日第一弾「あしなが育英会」への募金額 ・・・・・・1,163,866円

第2弾2012年5月15日現在の募金合計金額 ・・・・・・・・・・・・・685,309円 

11月22日島根県へペール缶輸送費・・・・・・・・28,694円使用。


第一弾募金「あしなが育英会」からの領収証ここで確認して下さい。

TSUNAMI募金2に募金(振込)してくださってる方々へ
ステッカーを送りたいんで、何かしらの手段で(非公開コメント、メールなど)
送り先を教えてください!
振り込んだけど、ステッカー届いてない方がいらっしゃるでしょ?お願いしま〜す!


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-05-15 16:18
<< GW2   あ〜スッキリ! TSUNAMI募金2支援ライブ... >>