緑力侵略者と奇跡

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記



f0006704_10265584.jpg

この時期は緑が異常にイキイキし過ぎて困るとです。

草刈り機3回ガス欠させても、半分も終わりません。。

どこまでやるのか? 

きりがないけど、やらんと雨も太陽も十分な山は雑草軍団を
ガンガン成長させます。

一週間でブラウニーくらい簡単に見えなくなりますとも(笑)

2週間ぶりに山小屋へ行こうものなら、アレ??

草刈り確かしたよな? って感じで振り出しに戻ってます(涙)
ならしばらく放っといてまとめてやれば?ってなるんやけど、
一ヶ月放ったらかしたら、もう人間の踏み入る雰囲気が無くなってくるし
ギッシリ雑草で埋め尽くされと草刈りのパワーも倍増していります。。。
うぉりゃぁぁぁ〜〜〜! 一時間もしたらひっくり返るバイ。

やっぱりチョコチョコやらないかんと。。

この日は海那太の同級生キック(あだながキック、かっこいいよな)も遊びに来た。
おかあさん曰く車酔いするんです〜って事だったんで、山道はのんびり寄り道しながら行った。
まぁ、でも二人揃ってハイテンションで酔う事すっかり忘れとったね(笑)
f0006704_1110516.jpg
中腹の展望台横に車(もうすぐ30万km走破)を止めて、山の中に入って行くと
展望台の数倍の絶景ポイントがあ〜る! 
そこには大蛇が三つにちぎれて、巨大な岩に変わったという伝説の巨石があ〜る!

f0006704_1111842.jpgf0006704_11115534.jpg
とんでもないデカさですばい。
一つの巨石の下をよく見ると小さな石が・・・まさかとは思うけど、その小さな石がバランスとってるなんて事はないよな〜。。。
あの石を取ると上の巨石がグラリとか・・・ハハハまさかね。
f0006704_11122054.jpg

夕方出たんで着いたらすぐ日が暮れた。
f0006704_11144297.jpgf0006704_1115658.jpg
f0006704_11154411.jpgf0006704_12505134.jpg
f0006704_12515733.jpgf0006704_12525427.jpg
腹一杯食って遊んで山小屋1号に入ってワーワー!騒いでたと思ったらいつの間にか静まり返ってた。爆睡。。
俺は一人外で飲んでしっかり酔っぱらってからオヤスミナサイ。

そういや、昨晩3人でBBQしながら、小さな奇跡が起ったよ、いや俺様が起こしたよ・・・フフフ。
飲みながら、キックに聞いた。
「なぁキック、名前は何やったけ?コウシロウやったっけ?コウタロウやったけ?」
 え?かなた君のおとうさーん、それはお兄ちゃんの名前だよ、僕はコウノスケ!
「アハハ、マジで?スゲー偶然だな〜どっちが兄ちゃんの名前?コウシロウ?コウタロウ?」
 え?だからどっちもだよ!どっちもお兄ちゃんだよ〜何で知ってんの??
「!!??なにぃぃぃ〜どっちもドンピシャ?マジでスゲ〜!兄ちゃんがおることすら知らんかったのに・・」

ね? ミラクルやろ?


f0006704_12531192.jpg
昼飯食って、どさんこミラファームの新入りさんを見行こうぜ!んでソフトクリーム食おうぜ〜!
お、ブラウニーの山の友達の赤目ちゃん達のお出迎え。
鎖につながれた犬はおらんな。。。。

f0006704_12544350.jpg
二人とも姿勢がいいな。
f0006704_12545241.jpg
f0006704_1256552.jpgf0006704_1256449.jpg
到着、ムツに陸二人とも優しい目しとるな・・どお?ポニーのルル可愛いやろ。
f0006704_125745100.jpg
ムツゴロウ!それじゃまるで白いキリンだな。

f0006704_1258851.jpgf0006704_1258547.jpg
この山奥で食うけんまた美味さ倍増なんよソフトクリ〜ム!けい子さんとプロキックボクサーと新婚さんの娘さん。
f0006704_12592253.jpgf0006704_12593472.jpg
海那太の半分はあるやろう・・・ボス猫、ブラウニーの親分(涙)のボビー!

f0006704_1301721.jpg
f0006704_1325423.jpg
山瀬山小屋にはカミキリムシがおる秘密の場所がある。別に秘密ではないか。。。
う〜ん、こうやって見ると山小屋2号の色、緑にしたのは大正解やったな!山の景色にきれいに溶け込んでる。
f0006704_1334056.jpg
f0006704_1335814.jpg
f0006704_134923.jpgf0006704_1385524.jpg
1泊2日腹一杯遊んだ二人、帰りは温泉入って車に乗ったら速攻で爆睡。帰宅まで一度も起きなかった(笑)



脈絡はないけど、寿雄一家とホークス戦をヤフードームに行った帰りに3Dハウスに入ってみた!
360°スクリーンで真ん中に座って3Dメガネかけると、おおおお〜!! かなりのド迫力。。
大人でも雄叫びあげちまうよ(笑)海那太はあまりにすごい所ではメガネ外して回避してた・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-06-23 10:34
<< 衝撃的な映像です、ご注意ください。 ワイルドだろぉ~ >>