衝撃的な映像です、ご注意ください。

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

f0006704_1744161.jpg
俺が言うのもなんやけど、ブルーベリーの花って可愛いと思わんですか?
色も何とも言えん淡い色でしょ・・・今はもう実になってます!どうやろ、あと一ヶ月くらいで食べ頃かな?

f0006704_17442853.jpg
田んぼに水が入り田植えが済むと海那太はアレ探しに精が出ます。。。

f0006704_17453237.jpg
この日は見つからんかったです。。。
「おとーさーん、何でおらんかね~・・・? おかしいなぁぁ・・」
よし、他の田んぼ見に行ってんど! 
f0006704_17454892.jpg
虫観察箱ば作りました!
正面はアクリルで残りの面、天井以外は網戸の網で作りました。
ほら、ここには色んな昆虫がおるやろ、んで当然子供達は捕まえるやろ、
でも小さい虫かごに入れるかすぐ逃がすかやけん、つまらんやろ?
これならどうね? トンボやら蝶でも入れられるし、よー観察できるやろう。ふふふ。
帰るときに天井を開けて帰れば勝手に出て行くやろう
f0006704_17465971.jpgf0006704_17474848.jpg
なんかトンカチもって一心不乱だなぁ・・・なんしようとかいな?朽ち木を砕いてます・・・幼虫を捜してます。幼虫コレクターです。
f0006704_17481424.jpgf0006704_17483055.jpg
f0006704_17485790.jpgなんか発見したげなです。

海那太いわくカミキリムシの幼虫らしいです。
完成した虫観察箱に入れました。
朽ち木を箱に入れてその隙間に入れて日が当たらないように枯れ葉をかぶせ・・・・
その中の小さなほとんど動かない幼虫。。。

なんか違うっちゃない? 全く見えんし観察も出来んやんか!
現在は生きた昆虫は逃がすけん、1m程の蛇の皮が入ってます。
遊びに来た人ビックリするやろうね。くっくっく。

f0006704_17504039.jpg
山小屋1号の横の枕木ベンチで洗ったフライパンやら鍋を乾かします。拭かんでよかし良いでしょ?
f0006704_17523570.jpg
別の日・・・
この間捜した田んぼでは何処でも捕獲出来んかったけん、
この日は昨年発見した田んぼに行ってみました。
俺的には同じ地区の田んぼなら、どこも一緒くさ!って思ってたけど
海那太があの田んぼ(昨年アレを発見した田んぼ)に行こう行こう!ってうるさいけん行ってみました。

そしたら、おるおる・・・いっぱいいました。
隣の田んぼにはおらんのに、どうしてこの田んぼにだけおるっちゃろう?
引き込む水のルートによるっちゃろうな・・・でも同じ所からと思うんやけどなぁ~

いかんなぁ、大人は決めつけてしまうけんね・・・反省。

早速、今日一日観察用のアレを捕獲しました!
動画を撮ったんで、ご覧アレ!

かなりの衝撃的な映像やから心臓の弱い片はご注意を。。。
最初の数秒、俺の悲鳴がうるさいのでご注意を。。。

ではどうぞ、エイリアンの幼虫です。




地球上の生物にはありえない動きでしょ? そしていったい何処までが足か解らんでしょ?
こいつら仲間同士でモノすごケンカします。 地球上ではカブトエビと呼ばれてるようです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-07-02 17:53
<< HOTDOG !! 緑力侵略者と奇跡 >>