HOTDOG !!

100人で乾杯だ!!
8月11日土曜日、ファンクとピアノとフラダンスと酒に酔って募金しよう!!
詳しくは、こちら☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟


NJ'S 20周年記念企画 東日本大震災チャリティイベント
The Party !!

チケット等のお問い合わせは、コメント、メールなどで連絡ください!



山瀬山小屋2号奮闘記と野良生物記

f0006704_18402464.jpg



この日は土曜日、遅い時間に到着。

到着前から爆睡の海那太、そのまま山小屋1号で爆睡

俺はひとりで火をつけて、珍しくワインに手を出しました。。


さぁ、BGMは何にしよっかなぁ~

f0006704_18412915.jpgf0006704_18422641.jpg
ガスバーナー手に入れてから火付けがえらい簡単になったなぁ~・・・早!もう11:38やし。。。
f0006704_18425129.jpgf0006704_18434153.jpg
今夜のつまみは炎とARBだぜ!
全部歌えるぜ~石橋稜かっこええなぁ~!誰もいない山奥深く俺様の(調子っぱずれ音痴)の歌声が響き渡る。。獣も逃げ出すね(涙)
f0006704_18434547.jpgf0006704_18444593.jpg
f0006704_1848679.jpgなんで片足スリッパ?  いやぁ、なんで焼酎飲まずにワイン?
この前日の朝の事でした。。。その日ゴルフコンペで前日激しく飲み過ぎてた俺は
その日同じ組で回る友達に目覚ましコールを頼んでた。。
その電話で目が覚めて起き上がると右足に激痛が~いてぇぇぇ!????
なんじゃ?と右足を見ると薬指の先っちょの横に何かくっついてる・・何?
よく見ると爪、つめ、ツメ、爪~!!爪がブリッと剥がれてる~!僅かに繋がってる所をガッとちぎる(!!!涙)
問題は爪が剥がれてることではない。それを覚えてない、そこが問題。。。この激痛を何故忘れれる?
やばいね、飲んで忘れることは日常茶飯事やけど、これは忘れんやろうもん。。。。
ゴルフ?行きましたとも!スタートまで後2時間ほどでキャンセルとか許されんよろうもん。
靴さえ履かんどきゃ何とか耐えれたけん、その日は片足だけシューズ履いて回ったよ。。
そしたら何故かココ一年ほお目にかかれなかった後半3バーディの39というまさかの好スコア!
どうも高いゴルフシューズは必要ないごたぁね。

f0006704_1845445.jpg

翌朝、海那太のリクエストでクワガタ撮りに行ってみた。
この足じゃ木を蹴れんけん、巨大木槌を持って行った。
まだ早かったね・・・海那太、あと半月待て。

f0006704_18464686.jpgf0006704_18471814.jpg
山小屋に戻ってしばらくすると池がやって来た。
腹減ったな、よっしゃ朝飯にするか!今日はスパムドックだ! ホウレン草の卵とじに
カリッと焼いたスパムをのせて大人はカラシとマヨネーズとケチャップ、海那太はカラシ抜き。
見ての通り激美味にきまってます!

f0006704_18502779.jpgf0006704_18501987.jpg
この日は山小屋2号の天上下の部分を埋める準備をした。
ガラス、アクリルに代わる安くて丈夫で加工しやすい資材を見つけたけん取りかかった。
f0006704_1851179.jpgf0006704_18511743.jpg
高さ4mくらい、幅10cmんで天上までの高さが150cmほどの所での中腰の作業、太ももがぶち切れそうやったばい。
f0006704_18521079.jpg
f0006704_185410100.jpgf0006704_1852590.jpg
あっという間に昼飯、この日は今年初そーめんじゃ!おかずはスパム野菜ケチャップ炒め。
これまた見ての通り激美味に決まっとろうもん!大満足。

f0006704_18595055.jpg街で見かけるちょくちょく見かけるこのデザインのバス・・・
たぶんエコをアピールする企業の広告かなんかやろうけど、
沢山の葉っぱでデザインされてる。
俺はこのバス見ると気持ち悪い、何かの大群に見える。動き出しそうな。。。

あ~ダメ、とてもエコをイメージできない。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-07-06 19:00
<< ミニチュアダックスパートナー探し 衝撃的な映像です、ご注意ください。 >>