空を見上げよう!! 

空を見上げよう!!
俺はよく空を見上げます、街では広い空はなかなか見れんやろうけど、
見とかんと、こんな雲見逃すよ!
未確認飛行物体なんか一瞬で通り過ぎるよ、暇なときは空を見上げよう!
空を見上げよう!! _f0006704_15123216.jpg
空を見上げよう!! _f0006704_15305774.jpg空を見上げよう!! _f0006704_1531859.jpg
昆虫をジーッと見てみよう!
芸術的と思わん?なんでこんなに光るっちゃろ?ミヤマクワガタの顎のゴツゴツたまらんやろ?
ゴマダラカミキリムシ(ピンボケで解らんな・・)の戦闘的な外観がメチャメチャカッコイイ~
丿コの面構えも良かろう小さいくせに俺は強いぜ~って顔しとる・・。
空を見上げよう!! _f0006704_15314450.jpg空を見上げよう!! _f0006704_15321478.jpg
上右のノコギリと一緒に木に止まってるのはコメツキムシ、ノコギリと比べても解る様にデカイ!よく見かける奴はこの半分くらいしか無い。
(コメツキムシはひっくり返すと死んだ振りして、しばらくすると首の関節の所をパチン!!って弾いてピョーンっと飛んで逃亡するというかなり変わった昆虫。)
この大物はパチン!やなくてバチっ!!!って首をいわしてピョーンやなくてビシッ!!っと力強くメチャ高くジャンプする、しかも死んだ振りしない手で持った瞬間から首をバチバチしてくる、痛いくらい。。。
更にこいつの凄い所は自分がおる場所に合わせて体を変色させるとです!!(驚愕)変色する昆虫は色々おるっちゃろうけど、まさかコメツキムシが・・・驚いた。 
この写真の時は木の皮のに合わせてガシャガシャしとるでしょ、クワガタと一緒に家の黒っぽい土が入ってる容器に入れてたら、クワガタと同じ色に変わってた! スゲ〜。。。昆虫スゲ〜。。。。

空を見上げよう!! _f0006704_15322492.jpg



今の所ガーデンダンプはこういう使われ方しかしてません。。。
日が暮れて海那太も寝てしまって俺一人の夜はブラウニーと雨蛙に相手してもらって酔っ払います(笑)
空を見上げよう!! _f0006704_15331366.jpg空を見上げよう!! _f0006704_15334639.jpg
最近、心がけてロックをやめて水割りを飲むようにしてる軟弱な俺です。。
事前にカフェのアイスコーヒーの容器で氷を作っておいて、それに焼酎をそそぎくるくる回しながら飲むと最高にうまい!
あれ、ロックだね。。。
右のモノクロ写真は俺の独り飲みアイテム、CD(この日はストーンズ)、ガスバーナー、焼酎、自己発電式懐中電灯(光はいらんがくるくる回して遊ぶ)、トング、温度計やらいろいろ・・・

空を見上げよう!! _f0006704_153511100.jpg空を見上げよう!! _f0006704_15352812.jpg

空を見上げよう!! _f0006704_1628821.jpg

ハンモックがなくなった!!(涙)
このビルが寝てるハンモックは残ったけどご覧のとおり、
かなり小さい安心感と埋まった感が全然なーい!
子供なら大丈夫かな・・・あ~ゆったりハンモック手に入れなきゃ!

空を見上げよう!! _f0006704_16285614.jpg空を見上げよう!! _f0006704_1629241.jpg
山瀬山小屋のまわり草むらやら木の下に置いてある謎の置物、ある人は「トトロだ」っと思ってたらしい。
そういわれてみたらトトロだな・・・
空を見上げよう!! _f0006704_16295766.jpg
今年の俺の虹遭遇率はかなり高い! フフフ、良い事あるかな?






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-09-09 15:37
<< これ作りてぇぇぇ! ターザンワ... NJ'S 20周年チャ... >>