ふぃぃ〜ブログ復活、海那太9才! 

ヒッサビサのブログ更新でございます。。
もう辞めちまったかね〜とか思われとるやろうな〜

夏にやったNJ'S 20周年記念チャリティイベントTSUNAMI募金2の為にFB(フェイスブック)を
始めて、あまりの気軽さと簡単さとに心奪われとりました。。。

ブログサボってる間も山瀬山小屋では色んな事が毎週ありよりましたけん
ネタは夏から溜まりまくってます。色んな連中も遊びに来てくれたし〜
なんつっても、アレじゃろうアレ! 
肝心な山小屋2号は大した変化を見せとらんばってん、アレが完成しましたとも!

憧れの石釜が!!

去年遊びに行った四国は徳島の友人が山瀬山小屋に遊びに来るって決まって
な〜んか、特別なおもてなしをしちゃりたいな・・・っと考えとって
そうだ!! 石釜作ってピザをたらふく食わしちゃろう! よし!!
って感じでギリギリセーフで完成しましたとも!
この石釜が出来るまでの様子も記録としてアップしとかなやしな。。
こんな感じのが出来とりますばい!

f0006704_19462424.jpg

よか雰囲気やろ?  ピザ? たまがる美味さバイ! ふふふ
石釜が出来るまではまた次回に。。。


あんまり更新サボっとったけん、夏あたりからと現在と二重進行していこうかな。。。

先週の日曜日は山瀬初雪やった! 
この日9才になった海那太は到着前から雪と誕生日でテンションMAX。。

地面が真っ白!って程は降ってなく、チョコッと白んだくらいやけど
海那太はなにやら、雪をセッセと運んでた・・・


f0006704_191379.jpgf0006704_1913522.jpg

海那太〜雪運んで何しようとや??
「ふふふ、おとうさん!アレだよ! 作ってんの! 手伝ってー」
と得意顔。
f0006704_1914221.jpgf0006704_19144654.jpg

なるほど・・・
しっかり積もると傾斜になってるココはソリで遊ぶと面白い、
上の方にちょこっと埋まった頃から、太陽出て来て雪がベチャベチャになって来た。

f0006704_1915622.jpg

f0006704_1915471.jpg


海那太、早う滑らんと雪なくなるぞ!

ほとんど草スキーやな(笑)



ドカ雪が降るの待っときな。


フェイスブックも面白いが遥遠い国や全然知らない人達との出会いとその深さは
ブログには全く敵わんね。
元々友達の連中と密にコミュニケーションはとれるけど広がりは無い。
勿論、ガンガン知らない人に友達リクエストしまくれば、何百何千と知らない友達(?)は増えるけど〜
なんか違うしなぁ・・・

両方の良い所と付き合って行こうっと。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!


by njs2005 | 2012-12-11 19:21
<< 今度こそ復活ー! 2013 G... くぬぎ山荘 ミステリー >>