今度こそ復活ー! 2013 GW !!

ここここ今度こそちゃんと復活すっぞー!

このブログは俺ら建築ド素人が限りなく低予算MAXタダで家一軒建てるという
無謀な挑戦の記録とそれに巻き込まれて行く友人達、このブログと山小屋を
キッカケに新たなる友人となっていく様と日曜日は山に行くのが当たり前と思ってる
息子海那太の成長記と山瀬という標高600mの自然あふれる素晴らしい場所の
四季と昆虫や動物の様子を記録し残す為の公開日記。。。続けなきゃ!


f0006704_17413223.jpgほぼ一年ブログ怠けとったけど
山小屋2号はほーらどうね!
随分と家らしく成長したじゃろう・・・・
このGWも総勢30名の(自分ら含む)友人たちが
遊びに来てくれて、色んな山小屋&山作業を
手伝ってくれたけん、メッチャ助かったぜ!

その様子はブログサボってた間に溜まりに溜まった
大量の写真とともに、紹介しますばい。


GWといえば子供の日!
2012年の鯉のぼり150匹程を泳がせる
2011年の鯉のぼり100匹程を泳がせる
2010年の鯉のぼり50匹程泳がせる
2009年の鯉のぼりブランコに数匹・・・
2007年の鯉のぼりイスに数匹・・・

去年GWに泳がせた150匹程の鯉のぼり・・・
なんか直すの面倒で半年ほどそのまま泳がせたら、ボロボロになっちまって〜(涙)
今年はどうしようかな〜今までよりインパクトある奴がいいなぁ・・・
本物はべらぼう高額やしな〜 でもデッカいのがよかよな・・
今まで数でごまかしきたけん。。。  あ! そうだ!! デッカいの描こう!!
丁度いい板があるし!
ってことで、今年は俺が絵を描いて子供達に塗ってもらおう!! って作戦に決定!

初日は子供は海那太ひとりやったから、こんな感じで静かに・・


f0006704_17413329.jpgf0006704_17415073.jpg
だんだん子供も増えて絵も伸びて行く・・
f0006704_17423934.jpgf0006704_17421791.jpg
f0006704_1742361.jpgf0006704_1743716.jpg
f0006704_17432585.jpg
んで、ドコまでも伸ばす訳にもいかんので、ここらで完成!

7人の子供達にカラフルに塗ってもらって

表の林道ギャラリーに運んで出来上がり〜!

この板捨てるつもりやったけどもう捨てられんな。。。

2013年の鯉のぼり立派なもんになったやろ!?


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村←←←くりくりクリックぷり〜ず!

f0006704_17432818.jpg

by njs2005 | 2013-05-10 17:45
ふぃぃ〜ブログ復活、海那太9才!  >>