紫陽花の根っ子じゃなかったと?

紫陽花の根っ子じゃなかったと?_f0006704_9284725.jpg少し入り口のところをスッキリさせるにバラの勢いに押しつぶされた
フェンスを排除とオフクロがせっせと集めて来てた半分土に
埋もれた石の山の整備、土地を少し狭く見せていた紫陽花7株
除去をやった おかげで随分スッキリした感じでそこそこ満足してたら、
嫁さんが「これ何処から掘ったと~!!??山芋や~ん!」 
ん!?どれ?それ山芋?
紫陽花の根っこと思ってそこら辺に捨ててた物を持って騒いでる・・・・
「切れてるよ!これ絶対大きいよ!どこどこ?どこで掘ったとー?」 
え~・・よく見て触ってみたら・・げげっホント山芋やん!
穴掘ったのは紫陽花の根堀の7箇所・・・
みんなでスコップもって捜索したけど見つからず・・・。

今度は山芋堀もしてみらないかんね・・・
by njs2005 | 2006-12-13 09:30
<< 森づくり(言い訳) 頼りになる人 >>