千葉からの小さな熱き想いよ!

千葉からの小さな熱き想いよ! どうかホークスへ届いてくれ~!

千葉に住む妹夫婦の長男の小学生「陸」は物心付く頃には埼玉から千葉県へと
住む場所がかわりながらも、元気なスポーツ少年となり日々、父からの教えの
剣道と野球に夢中である!

寝言で「アウト~!」とか「タイム!」とか言ってるらしい、
この間なんか熟睡してると思ったら、突然立ち上がって部屋の隅に向かってスライディング!
唖然としてたらスクッとたって寝床にバタンと倒れたらしいし・・・。

この甥っ子「陸」は埼玉、千葉に住みながら大の「ホークスファン」である!!
電話で陸~お前の周りはみんなロッテマリーンズのファンだろ?
「うん、そうだよ・・。」
お前、ホークスの帽子かぶってるらしいやん?他にホークス好きいるのか?
「ええ~?いないよ~みんなロッテだよ」
そ、そうだよなぁ・・いじめられたりしないのか?
「大丈夫だよ!」
そうか、ならいいちゃけど・・・といらん心配してしまう・・・。

関東の民放やBSでホークス観ようと思ったら、交流戦の巨人戦かロッテ戦くらいしか
ない上に放送が試合途中で終わるしラジオでやってないから、時々ホークスがどうなってるか、
俺に電話をかけてくる・・・「マッキッキ~勝ってる?」 (マッキッキは俺のこと)って・・。

毎度毎度じゃ面倒くさいやろうから、妹にホークスの公式ホームページで速報も
中継も観れるけんパソコンで見せてやれよ!と教えてやった。
そして、今日実家に千葉の様子がFAXで送られて来た・・・それによると・・・

試合の翌朝はホークスホームページで試合結果をチェックしてるらしい・・
そしてホークスが負けてると「ちくしょ~なんでだよ~」と・・・
悔し泣きで涙にくれてるらしい・・・

陸!お前こそが真のファンだ! 俺ちょっと感動しちゃったよ~!
きっとお前の想いは届く! そして優勝だ!

PS・・・・こんな陸に何かプレゼントしたくて、俺のホークス直筆サインコレクションを
     送ろうと思ってテーブルにズラリ並べてたら、姪っ子KCから電話が・・・
     「大変よ~海那太(3才末っ子)が~かなたがやっちゃた~」
     帰ってみると、「とーしゃん!かなたも線路書いたよ!」てサインの上に
     てんこ盛りの落書きが・・・・・仕方ないか、確かにサインっちゃ海那太が
     書く線路とそっくりだわ・・・・すまん陸!
by njs2005 | 2007-07-02 23:03
<< 山瀬紫陽花07 これは山瀬山小屋2号奮闘記と野... >>