John Lennonと柔道

f0006704_1846393.jpg
1980年12月8日ジョン・レノンが死んだ!
有名人が死んで初めてホントにショックを受けた最初の人やなぁ・・・

後から聞いた話やけど、ダブルファンタジーをリリースして直ぐ撃ち殺されたジョン・レノンは
ワールドツアーが計画していた、その最初のライブの場所はなんと
リバプールでもなくニューヨークでもなく福岡だったって・・・
勿論、オノ・ヨーコが福岡柳川の人だからだろうけど・・・残念!!!

もう一つ思い出すのは、俺の高校時代の柔道のK丸先生の自慢の写真・・・
それは、な!にゃんと!K丸先生とジョン・レノンとオノ・ヨーコが3人で柔道着を
着て並んでポーズ取ってる写真!!
なんでもお忍びで福岡に来ていたジョンとヨーコ、ジョンのリクエストで
柔道してみたい!ってことでK丸先生と柔道することになったとか・・・

学園祭になると、廊下に飾られてた・・・・。 すげぇ・・・。
by njs2005 | 2007-12-13 18:46
<< 12月9日海那太4才! ISOさんの隠れ家 >>