08フィリピン紀行編〜絶品ティラピア〜

f0006704_10275346.jpg

飲みすぎた翌日の午前中庭でくつろいでる長男ガロがハングオーバー(二日酔い)の薬だ!
と言ってジンのストレートとそのおつまみに、俺の大好物ティラピア(淡水魚)を
ご馳走してくれた!近所で3匹買ってきてそれをメイドさんが庭の隅で焼きだした!
焦げ目が程よくつくくらい焼いて、後はフィリピンビネガー(唐辛子漬けの酢)に
ニンニクと醤油を少し垂らしたやつに、ティラピアを浸しながら食らう・・・
はぁ~美味い!!飽きないなぁ・・・またティラピアを焼かずにニンニクとペッパーと
醤油で味付けしながら油でカリッと揚げてビネガーで食べても絶品!!

f0006704_10282142.jpgf0006704_10284166.jpg

フィリピンの魚料理はよくトマトと一緒に食べるとよ、子供はそのままのトマトで
大人はトマトを辛~く味付けしてあり、ちぎった魚と一緒に食べて、
ご飯をほうばる!! これまた合うんよね~美味いよ!
日本じゃ、えぇぇ~って感じだろうけど、
是非お試しあれ!暑い中で食べるけん美味いのも増してるのもあるやろうね・・・。
by njs2005 | 2008-01-23 10:28
<< 08フィリピン紀行編〜ビンゴゲーム〜 08フィリピン紀行編 ~三男トトイ~ >>