超簡単!マグロフレークスパゲティ!

f0006704_963241.jpg
家でのとーちゃん料理の定番中の定番、
マグロフレークスパゲティ!

タイトルだけで作り方の想像つくやろ?

超簡単!めちゃうま☆和風シーフードぺペロンチーノ
を参考にシーフードとダシ無しのペペロンチーノを作ります。
f0006704_965562.jpg
んで、マグロフレーク缶を丸ごと、ドバッとぶっかけて
混ぜたら出来上がり!
超簡単やろ?
野菜はマグロフレークの邪魔せんくらいの野菜なら
何でもいいちゃない?
俺はたいがいタマネギとしめじ、んで細ねぎを後から振りかけるかな。
f0006704_971389.jpg
簡単やし子供らに人気です!
姪っ子KCに今日俺が作るけど何がいい?と聞くと
90%マグロ~スパ!と言ってるし・・。 
ん・・もしかしてそれ以外がまずかったとか・・・。

これは独身時代釣りしによく行っていた大好きな奄美大島の
行きつけの美人母子BARの娘の葉ちゃんがよく作ってくれた
スパゲティです! あ~奄美行きたいなぁ・・・・。

一緒に作ったアサリバター焼きのアサリと汁を堪能する海那太。
久々買ってきた韓国のライスワイン「マッカリ」をゴクゴク飲む!
これが好きなんよね~たまに無性に飲みたくなって買ってくるちゃけど
いや~・・・スパゲティとこれまた合わんかったねぇぇぇ・・・(涙)
f0006704_973584.jpg
by njs2005 | 2008-07-10 09:19
<< 収穫間近 久々、山瀬山小屋日記 >>