花火と夜蝶

花火と夜蝶_f0006704_1942084.jpg

杉と檜に囲まれてるけん打ち上げ花火は厳禁
杉と檜は着火剤に使えるほど
よく燃えるけん最前の注意が必要です。
一度火がついたら大惨事やろうや・・・
そういや、どこかの山火事鎮火したっちゃろか?

花火と夜蝶_f0006704_1943971.jpg
花火と夜蝶_f0006704_195360.jpg
小屋の中にいたら大きな蝶が出たり入ったりしてる・・
この蝶さっきからずっと回りを飛んどるね・・・

蝶には霊や魂がつきやすく蝶となって家族や友人のもとに現れたりすると聞きました。

「お前ひょっとしてセイジ(この世を去った友人)やないとや??」

海那太にはセイジ兄ちゃんは死んで蝶々になったと説明してる・・・
うんなもんやけん、蝶々を見ると「あ!セイジ兄ちゃん来た!」とか言ったりする。

そのまとわりついてた蝶に

「お前セイジなら、そのでっかい松ぼっくりに留まってみて!」って言ってみた・・・

そしたら、なんとその大きな綺麗な蝶はその大きな松ぼっくりに
そっと、留まった・・・・

花火と夜蝶_f0006704_1965989.jpg
ら、びっくりだよな・・・。
はは(笑)セイジ!たまには遊びに来いよ!
by njs2005 | 2008-09-02 19:08
<< 夏が終わるとまた一つ・・・ 収穫と昆虫 >>