<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ステコン!

f0006704_1882430.jpg
f0006704_18101341.jpg

どうですか?ステコン完了の図!美しかねぇ〜素晴らしい!! 山小屋2号も出来たも
同然やろ?  んなわきゃない・・・山小屋完成ステップ100の内の5くらいか?

日雇い無償労務者・・・池山・草野・ヒサオ・松尾さん・俺
by njs2005 | 2006-01-30 18:10

ブログってそういう意味なの?

ブログって日記って意味じゃないとよね?このブログ山瀬山小屋2号はその日その日の山の出来事書いてるわけじゃない・・・今、山は雪と凍結で行ってません、オフシーズン

いやね、って言うのもね、こんな風に思ってる人が・・・・・

東京の友人空手2段の大庭が、凄いね花とかいっぱい咲いて今そんなに咲くんだ~と不思議そうやった・・・んな訳ないやん!どんな南国?あの花たちは当然春先とか夏に咲いてた花!

ってな事があったもんやから、ブログってのは本来日記なのかな~と思ったけん。どうでもいいか。

でも大庭君よお前も18年間は福岡で生活したんだから解かるやろ!正拳くらいすぎたか? 
by njs2005 | 2006-01-29 23:07

凄い人おるよ!

山小屋から5~6分程歩いて下った所に、この凄い山の中に一人で住んでる推定20代の女の人がおると、しかもOLさんで毎日会社に通勤してるんやからビックリ!でっかいシェパードと住んでる・・・聞いた話では確か関東か関西の人で田舎暮らしが好きで流れ着いたらしい・・・・
にしてもなんぼなんでも田舎過ぎでしょ?ここはホント凄い山の中で、初めて山小屋に来た連中はみんな驚く・・・住んでる人といえば山のふもとの最後の民家から山小屋まで車で20~25分・・・誰もおらん。ご近所さんといえば綺麗で見事な段々田んぼを作ってる農家が2~3軒、そば屋の大将とその奥様とそのOLさんくらいよ、あっ!あと登り窯の陶芸家さんがおる。俺らをはじめ週末別荘みたいな感じでチョコチョコ通ってる人は何人かおる・・・
どんな変わり者かいなと思ってたけど、会ってみるといたって普通の女の人で凄いイイ人しかも美人

ん~色んな人がおるバイ。
by njs2005 | 2006-01-28 23:12

辛い・・きつい・・

A型インフルエンザにやられた・・・つらい。
by njs2005 | 2006-01-26 18:43

季節ごとに色々咲き乱れる

おふくろ自慢の小屋を覆い尽くそうかって勢いのモッコウバラどんどん偉い勢いで成長しとります。(右下)
f0006704_15223481.jpgf0006704_1523752.jpg
f0006704_15235570.jpgf0006704_15242240.jpg
by njs2005 | 2006-01-22 15:29

ジャリ

ステコン引く前にジャリを敷き詰める・・・ぎゅう〜っと踏み固めらないかんらしいんやけど、ガガガガってやる
機械ないけん丸太でドスンドスンと叩きつける・・・でもあまりにきついけん、ちょっと改良して持つとこ付けた・・どうよ。

f0006704_9484590.jpgf0006704_9492242.jpg
by njs2005 | 2006-01-21 09:51

隼の仕事

中学1年の長男 隼は山に来たら何やらかんやら手伝いたがるけど、ようもって15分。
気がついたら消えとる・・・何してるかっていうと大体、虫探し。せっせと色んな生物を集めてくる。
f0006704_16105643.jpgf0006704_16112343.jpg

まぁ、町じゃイモリやら沢ガニやらヤゴやらお目にかかる事は無いから貴重な体験してるかな・・・他にもざっと言えば、カミキリムシ・オケラ・カマキリ・セミ・クワガタ・カブト虫・ななふし・何の子かわからん幼虫類多数と色々・・・・・
by njs2005 | 2006-01-18 16:06

山の問題児

オフクロの悩みの種。
せっかくの山小屋、本当は野菜やらなんやら育ててそれを収穫して食えれば、さらに山小屋LIFEも盛り上がるってもんやろうけど・・・立派な土も有り、畑作りにはバッチリなんやけど、おるのよそれを阻止する山の問題児が!  そいつの名はイノシシ!植えても植えても育てても育ててもイノシシが現れちゃ、メチャメチャに荒らしまくると。それはそれは凄い荒らしっぷり。いったいどんな大物が暴れよんやろか?思うぐらい見事に耕してる。オフクロは人間の方が後から山に来たからしょうがないと諦めてるけどね。俺も2度目撃したけど怖いよ、マジで。でかいし・・・・・オフクロはウリ坊見たらしい。
by njs2005 | 2006-01-17 01:37

いい汗かけるよ、穴掘りは・・・

いやいや労働の汗は気持ちいいねぇ〜f0006704_12133514.jpgf0006704_12143653.jpg
f0006704_12151858.jpgf0006704_12155021.jpg
我々に重機なんぞなかとです、スコップ!スコップ! 穴掘り部隊・・・池山、寿雄、草野、セイジ、松尾さん、俺。
by njs2005 | 2006-01-16 12:07

ベトナム風?

この生春巻きが美味いんよ、アボガドとかサーモンとか色々入ってててタレがいつも微妙に違うけど・・甘すっぱ辛いタレをたっぷり付けて丸ごとバクッとかぶりつく!嫁さん得意技の一つ。奥にあるのがフィリピンのソーセージ。ホットドッグは俺製。冷たい苺も美味いったい!

f0006704_160182.jpgf0006704_1605956.jpg
f0006704_1624057.jpgf0006704_163733.jpg
by njs2005 | 2006-01-15 15:58