<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

山小屋1号

f0006704_12123344.jpgf0006704_12125966.jpg

ん~やっぱり、我が愛車ランドクルーザー70は山がよく似合う!
by njs2005 | 2006-02-28 12:13

永田和哉from熊本 川崎さんfrom大阪!

f0006704_11593211.jpgブランコに乗ってる奴は永田和哉(元高校球児)といって、うちの野球チームにもう何年も前に入れてからの付き合いで当時は福岡に住んでたけど現在は就職の都合で地元の熊本に住んでる。それでもバスに乗って遥々熊本から野球しにやってくる俺の弟みたいな奴で、この時初めて山に来た。最近、新たに就職が決まりなかなか新人で土日も関係ない仕事やから出て来れないやろうけど・・・「永田!空いた休日は山仕事手伝いに来いよ!」
f0006704_1202119.jpg



いつも写真は俺が撮ってる事が多いんで、息子とのショットは珍しい。
f0006704_121676.jpgf0006704_1214243.jpg
この人は嫁さんの店のお客さんで俺も前から店でもプライベートでも仲良くしてる
川崎さん!今は転勤で大阪(だったっけ?)に・・・この日は出張で福岡にいたから山に遊びにやって来た、仕事も建設関係で何でも知っとる。なんでもでっかい橋とか建設してるらしい。
近々また山で飲みましょうや!タダだし。
by njs2005 | 2006-02-28 12:03

秋やねぇ〜

f0006704_1274464.jpgf0006704_1284391.jpg

山小屋の周りは杉の木が多く紅葉はあんまり見れないけど、それだけにポツンポツンと
ある紅葉した木は目立って美しい! この虫はナナフシかね?
by njs2005 | 2006-02-26 12:04

親子で建てた! カナダ篇 Part 2

約束とおりトムさんがカナダの写真やら故郷ことが紹介してある本とお土産BEERを持ってやって来た!まぁ見らんですか!写真を!フィリピンの兄弟も凄いけど、トム親子も凄いね・・マジで凄い!想像はしてたけど土地が広いよ・・・庭にはゴルフの練習グリーンもあるし!
でかいウッドデッキにはでかい露天風呂まで!露天風呂の横に立っているのがトムさんの親父さん・・・親父さん!あなたは凄い!
それにしても、この家凄いやろ?親子で建てたとばい!場所も最高にすばらしい!自然もいっぱい俺の山小屋も自然でいっぱいやけど、スケールが違うよ!俺らはが出たぁ~と驚いとったけど、トムさんの所は山の奥地に行くとグリズリー(巨大熊)出るらしいけん・・まだ見たことないらしいけど。当然フィッシングも最高バイ!サーモンやらトラウトがウジャウジャばい!
左下の写真は近くの山でポーズを決めるオフクロさん。オフクロさんもスケール大きそうでしょ?f0006704_17151186.jpgf0006704_17203419.jpg
f0006704_1722868.jpgf0006704_17233250.jpg
f0006704_17241120.jpgf0006704_17244535.jpg
余談やけど、俺の息子「海那太(カナタ)」2歳3ヶ月はトムさんとは「さくら」で飲んでるとき何度も会ったことがあってよく知ってる。 そのトムさんから面白いこと聞いた!
カナダは、その昔まだネイティブ(インディアン)しか住んでない時代は国の名前はカナタだったんだって、それがなまって現在のカナダになったげな! 今度から人から海那太の名前の由来を聞かれたら、「その昔カナダはねインディアンがね・・・・・」って説明しようかな。カッコイイ!
by njs2005 | 2006-02-25 17:13

親子で建てた! カナダ篇 Part 1

自宅の近所にある「さくら」という居酒屋の看板娘雅子ちゃんの
旦那さんはカナダからやって来たナイスガイのトムさん身長189cmで
アイスホッケーもやっていた。ある日さくらで池山と飲んでたら、
仕事帰りのトムさんがやってきて取りあえず乾杯!
カナダと言えばログハウス!ひょっとしたらトムさんの家も?
と聞いてみたら、「ログじゃないけどお父さんと建てたよ!」げな・・・
マジですか!?見てぇ〜!カナダの親子が建てたMY HOME を!
早速、俺の髪をもう20年間切ってる美容室Hair Figaroの吉郷さんと
よしえさんが遊びに来る日にトムさんを誘ってカナダの色々な写真を
見せてもらうことに!
f0006704_11215018.jpgf0006704_11222940.jpg
f0006704_11231763.jpgf0006704_11241247.jpg
海那太にDVD「エイリアン VS プレデター」をお薦めされる吉郷さん。
右上はうちのケイシーとよしえさん。


「さくら」は五月みどり似のママと娘の雅子ちゃん2人でやってる近所の居酒屋さん、
2人とも美人ば~い! お薦めは・・・ん〜・・なんでも美味い! この間食べた、
手作りしめ鯖は最高やったね〜あ〜よだれ出てきた。

吉郷さんとよしえさんの「HAIR FIGARO」のお薦めはよしえさんの笑える話とカット後の
マッサージコーヒーとビスケット。勿論カットもバッチリばい! 
by njs2005 | 2006-02-24 11:24

自分らで建てるフィリピン篇 Part 2

f0006704_17222736.jpg左の写真は裏庭から写した建設中の家、立ってる人はナナイ(フィリピンの母)この庭には普通にバナナの木やらマンゴがなってる・・勿論食べれるよ!バナナは日本で売ってるフィリピンバナナではなく調理用のバナナ。煮たり焼いたり揚げたり春巻きみたいにして食べるとよ、これが美味いったい!バナナを焼く?揚げる?煮る?って思うやろうけど、食ったらマジで美味いよ。外見もちょっと違う、普通のバナナより平っぺったい感じ・・・んで生ってる数が凄い ひとふさに50本くらいなってるもん。凄いやろ?
下の写真は外(裏庭)から二階に上がる階段とテラス。ちゃんと鉄筋が沢山入ってるやろ?構造計算違反はしとらんばい!まぁ計算やらしとらんとは思うけど・・・
これからコンクリートが入って手すりやらなんやら仕上がっていくところ。
f0006704_17432258.jpgf0006704_17494756.jpg
f0006704_1745256.jpgf0006704_17453829.jpg
by njs2005 | 2006-02-23 17:45

どうですか?良いところでしょ?

f0006704_11253364.jpg




小屋から帰る途中にある展望休憩所からの夕日。
by njs2005 | 2006-02-22 11:26

自分ら家建てるフィリピン篇! Part 1

f0006704_17134833.jpgご存じ嫁さんの故郷はフィリピン、ルソン島首都のマニラから車で1時間半程にあるケソンシティに俺の第2の故郷はある。そこに住む兄弟達は凄い!まじで凄い!!自分らで建てるとです鉄筋の家を(ナナイ(母さん)が住み俺ら家族が遊びに行くときに泊まる家を)しかも現在建築中は3階建て!しかも、しかも、その設計図は嫁さんが暇な時鉛筆手書きで書いたもの・・窓はこんな感じ、壁はこんな感じということで雑誌の切り抜きとか貼ってある・・
f0006704_17142089.jpgしかも、しかも、しかも、実際見るとその落書き・・イヤ、イラスト・・・イヤ、設計図の通り出来てる(ほぼ)から凄い・・・設計図以外はかなり本格的。写真は左が次男ベオでロン毛が五男マイケル・・兄弟は全部で7人内男が5人、長男ガロ電気工事担当、三男のトトイは材料の倉庫を1日で建てた・・これがまた凄い、写真は後に載せるけど、これやったら俺らの山小屋も1週間もあったら凄いの建ててくれそうよ。
f0006704_171447100.jpg使ってる木材は90%がヤシの木、ええぇ〜?って感じやけど、繊維質のヤシはかなり丈夫みたい。 つづく
by njs2005 | 2006-02-21 17:06

ようやった。

うちの嫁さんフロリナは(通称ヨリ)は草刈りしだしたら徹底的にやる・・お見事!
終わったらいつもかなり満足そう・・・それに捕まった人は大変・・。

f0006704_11282762.jpgf0006704_11293137.jpg
その頃姪っ子KC(ケイシー)と海那太は砂場でケーキ作り。
by njs2005 | 2006-02-20 11:27

親父

左の写真の奥におるのが滅多に来ない親父。糸島生まれで田舎育ちなのに、蚊が大の苦手でたまに来ても
蚊取り線香に囲まれとりますと。実際は蚊がいることは殆ど無いんやけどねぇ・・・・写真は孫海那太に虫探してます。
f0006704_1132743.jpgf0006704_11342182.jpg
右は色々お世話になってる木材屋さん、よく待ち合わせの場所に使うしお宝があちこち転がってるんで楽しい。
息子海那太は溝の穴に石ころ落とすのに夢中。
by njs2005 | 2006-02-19 11:31