<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

絶品ソフトクリーム

山の帰り道のドライブインにソフトクリームが売りよっちゃけど
これが美味い!絶品!疲れた体に染み渡るとよ・・・・
虹ノ松原と唐津の海を眺めながら一服。

f0006704_11255515.jpgf0006704_11261356.jpgf0006704_11263072.jpg
by njs2005 | 2006-03-31 11:33

これもまたおつ。

f0006704_11371077.jpgf0006704_11373626.jpg



霧の山小屋もおつでよございまっしょ!
by njs2005 | 2006-03-30 11:40

犯人はやっぱりお前か!

山に行って帰ってくるといつも車の後ろのステップに砂が盛ってあると・・・ありゃ?またある!なんで?
まぁ特に気にしてはおらんかったけど・・・やっぱりお前やったか。
f0006704_15164179.jpgf0006704_1517418.jpgf0006704_15173923.jpgf0006704_1518294.jpg

この至近距離で俺が写真撮ってるのも気づかない程集中し砂盛り作業に没頭して、
満足いく砂山が(推定標高約3cm)完成すると腕振りながら満足気にみんなの元に帰っていった。 

一仕事終えて去っていく後ろ姿は頼もしかったぞ、海那太! 父より
by njs2005 | 2006-03-29 14:26

嫁の収穫

f0006704_15204683.jpgうちの嫁さんは山に来たらたいがい自分の店に飾るために山の植物を持って帰る。町で買うと結構金もかかるし良い心がけやと思うんだけど・・・問題がひとつ!当然車に積んで帰るんやけど、山の虫達が我が愛車ランクル70に住み着くんよね・・・特に困りもんはクモ!山から帰って2~3日後運転中の俺の視界のすみっこに何かチラチラするねぇと思ったら、バックミラーからクモがプラ~ンプラ~ン・・・とか、巣まで作ってるからね。「ギャァー!」と悲鳴もんよ、咥えてたタバコ股の間に落とすし・・・ 俺クモが大の苦手。この間持って帰ってきた木の枝なんか幅3m縦3mはゆうにあろうかてのも持って帰ったし・・・店に持って行って飾ってみたら当然天井にバシバシついてたし・・・・
by njs2005 | 2006-03-28 15:19

これから始めた

f0006704_15242736.jpgf0006704_1525838.jpg

携帯電話のメモリから懐かしい最初の穴掘りの写真出てきた・・・今年の秋頃にはこの風景も山小屋が
ド~ンと建って凄くなるんやろうなぁ・・・・きっと。

秋頃は無理?んなら、冬の雪が降る前頃かなぁ・・・・・・
無理?んなら、来年の春たい!!これでどうね?
by njs2005 | 2006-03-27 15:22

来年からは春分の日は野球世界一の日だ!

感無量!文句なしだ!日本!完全勝利!最高~!!!!!!!!!!
by njs2005 | 2006-03-21 21:23

この人凄かぁ〜中村夫妻の巻 part 4

左上はロッキー母犬で凄くおとなしい。右の2番目の柱の影からチラリと見えるのが子犬の○○○、広い庭にはハリーポッターの森に出てきそうな怪しげなでかい木の根みたいなのが置いてあった・・・きっとこれも旦那さんの作品に化けるちゃろうや・・・

f0006704_1035441.jpgf0006704_1043898.jpg
f0006704_1051395.jpgf0006704_1053123.jpg
f0006704_1063756.jpg



カントリーチェアに山小屋仲間連れてまた遊びに行ってみよ・・何か面白い話聞けるかもしれん・・・。
by njs2005 | 2006-03-19 10:02

この人凄かぁ〜中村夫妻の巻 part 3

右上の写真は奥さんの焼き窯。左上は姪っ子の空之で空が座ってるのが旦那さんの作品、これがまたいいとよねぇ・・・f0006704_957756.jpgf0006704_9575537.jpg
f0006704_9583884.jpgf0006704_9585362.jpg
f0006704_9591572.jpgf0006704_9595495.jpg
んで 陶器は奥さんの作品、いい雰囲気のギャラリーにいっぱい置いてあるこれがまた、欲しくなるようなのばっかりなんよ・・この二人のギャラリーや工房やログハウスの場所がまた分かり難い所にあるとよ・・そこがいいところなんやろうけど。 欲が無いというか・・・ドカーン
と看板でも出せばいいのに~と思うよ。
by njs2005 | 2006-03-18 10:00

この人凄かぁ〜 中村夫妻の巻 part 2

俺らが遊びに行ったとき中村さん野イチゴ(と思う・・)を大量に採って来た後みたいで一生懸命いじりよんしゃった・・ジャムになるんかな?

f0006704_15422594.jpgf0006704_15431533.jpg
f0006704_15435782.jpg



住まいになってるログの裏に露天風呂があった!いいやろ〜
雰囲気でとるやろ〜毎晩ここで波の音聞きを眺めながら
湯につかるとばい・・・いいねぇ〜。脇にはビール空き缶
たくさんころがっとったよ。最高でしょ? 
また旦那様がこの風呂が似合うったい入ってるの想像したら・・。
by njs2005 | 2006-03-16 15:44

この人、凄かぁ〜! 中村夫妻の巻 

妹の知り合いに凄い人がおるとよ。海の音が聞こえる山の中に住んでる中村さん夫妻は夫婦揃って凄い。まず旦那様は日本じゃ有名なログハウスビルダー!写真のログは確かログハウス教室の生徒さんと建てたって言ってた・・・ような。一人で建てたのかもしれん。いずれにせよ雑誌にも載ってたし、なんと言ってもログハウス オブ ザ イヤーを受賞したこともあるログのスペシャリスト!

f0006704_15162940.jpgf0006704_15165399.jpg
f0006704_15175952.jpgf0006704_15182635.jpg
右下の写真は現在建設中のでっかいログ、中村さんは木の工芸家でもあってその材料がギッシリやった。このログの隣にはギャラリーがあって中村さんの作品と陶芸家の奥さんの作品がズラリ並んどるとよ。二人合わせてカントリーチェア
by njs2005 | 2006-03-15 15:18