<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HICO HICO 野良体験 フロリダ篇

f0006704_17324442.jpgf0006704_17334229.jpg
HICO HICOフロリダ在住の頃に遭遇したペリカン軍団とワニ!ペリカンも軍団やと迫力あるなぁ・・・でかいね。 この野良ワニは怖いね、勿論ワニやから当たり前やけど、写真の雰囲気が怖くない?ちょっとボケた感じのせいか、やたら素早やそうな感じがするもん・・・生々しいし。
写真は無いけど、HICO HICOは死んだアライグマに舞い降りてるハゲタカも見たらしい。 フロリダって一体どんな所なん!?
by njs2005 | 2006-04-28 17:43

コメントの書き方

コメントの書き方がわからない方がいらっしゃるようなので、解説させていただきます。
じゃんじゃんコメント残して盛り上げてください。  by rient

◆エキサイトのIDをお持ちじゃない方

◇公開・非公開設定が可能です。
◇エキサイトのIDがなくても、名前とパスワードの入力だけでコメントを残すことができます。
f0006704_1414959.gif

もし、コメントの削除を行い場合には、ここで入力したパスワードを再度入力することで削除ができます。
パスワードはちゃんと残しておきましょう。


◆エキサイトユーザとしてログイン状態の場合

◇エキサイトのユーザを示すエキサイトのマークがつきます。
f0006704_1336040.gif

こんなカンジ

◇公開・非公開設定が可能です。
◇ログインした状態で「x」をクリックすることでコメントの削除もできます。


さぁ~、Let's try!
by njs2005 | 2006-04-24 13:49

トラブル発生! 山神様がお怒りじゃぁ~ なんでぇ~?

まぁ、いつものことやけどトラブルは・・・今度のは久々にドカンときたよ~

先週あたり、春の嵐のような強風が続いたやろ・・なんか飛ばされてるやろうなぁ・・とは思ってたけど、行ってビックリ! 猪が大群で暴れまわったみたいに荒れ放題状態・・・・わぁ、これは片付けるの大変ばい・・・
解体現場から貰ってきたアルミサッシもブロック3個引きずって倒れて
ブロックの下敷きになって、ガラスは木っ端微塵・・・

問題はパオ(ゲル)!暗かったからしばらく気づかんかったけど、
よく見たらナント屋根が無~い!!! 
 はぁ~・・・マジかよ~!? 強風で屋根がめくれて無くなってる~しかも雨続きで
中はグッチョグチョば~い・・・・・どうする?

エライこっちゃ!

首脳会議の結果・・パオを一度解体して、土台(ウッドデッキ)を補修して、再びパオを復活させる!


P.S・・・看護婦さん!コメントがんばって入れて~ABCDEFでいけると思うけど。
     まぁ近いうち、どうもまたお世話になりそうやから、まだ喉痛いし微熱が
     ありそうなので、また注射よろしく!優しくしてね。
by njs2005 | 2006-04-21 16:37

野良生物記 松岡さん編

以前、山小屋に遊びに来た東京の松岡さんの野良体験・・・・

後輩の朝長とジンベザメ見にプーケットにダイビングしに行った時の事・・・・
港まで車で移動中、前方に巨大なあれが・・・・・普通に道を歩いてた。げな。 巨像が2頭!
ガイドに「あれ、飼ってるの?」って聞いたら、「ああ、あれ野良象」 

まじ目が点になりました。とさ!


いきなり野良象かよ~俺の予定じゃ可愛いところから、狸とかウサギとか登場して最終的に
象とかライオンとか登場してきたら、ブログもそれっぽいかなぁ~とか思いよったのに・・
ジンベイ見にいって象やもん、スケールでかすぎ。
by njs2005 | 2006-04-20 15:48

半野良孔雀

f0006704_1420156.jpg2月だったけ
今年初めてのゴルフに行ってきたらラウンド中フェアウェイに大きくて真っ青な凄い綺麗な羽拾って、なんだコレ?「見て見て!まるで孔雀の羽みたいやね」ってキャディさんに見せたら、普通に「孔雀ですよ。」げな・・・「たぶん16番ホールのティグランドあたりにいますよ」・・・「マジで?野生?」 「野生化した孔雀です」げな。キャディさんが言った通り確かにティグランドにおった! でかいよ。しかしどうしてこんな綺麗な色になるんやろうね・・・・

話によると、どっかで飼われてた孔雀が何年か前に逃げ出して、そのゴルフ場に住み着いたらしい。

ちなみにスコアは100・・・・・。はぁ~あ・・また一から練習しなおしですな。
by njs2005 | 2006-04-09 14:21

決して山小屋に飽きた訳ではありません!

タイトル変えました。

コメントの野良(のら、野生)生物話、面白くて・・・・もっと凄い話、気色悪い話、珍しい話、普通の話、など聞きたくて・・・俺の携帯にメールするんじゃなくて、このブログのコメントに書き込んで! 暇つぶしに。  コメントをコピーして本文で公開します。(勝手に)

YOSHIE さん の体験記

私もこんな経験が・・・。
昔、大分の水分け峠あたりで、夜自動販売機でジュースを買おうと
自動販売機に近づいたら、自動販売機が緑色・・。
どんどん、近くに行ったら、アマガエルが自動販売機にびっしり!
「いや~~~~~~!!」

HICO HICOの体験記

ほえ~、猿かあ、なかなか見らんよね。
ビーチに野良ヤギってのも、いいなあ~。
フロリダにおるころは、野良ワニは見たけどね~。
道端で死んだアライグマのそばに、ハゲタカがおったときは、さすがにどびっくりした。
by njs2005 | 2006-04-08 00:32

サイコスリラーホラー衝撃山小屋の恐怖の巻・・・

それは日曜一人で山に行った時の事でした・・・・・

その日の山は午前の暴風雨の影響で材料にかぶせたブルーシートや立てかけていた板やバケツなどがあちこちに散乱してる状態で空も途中出ていた晴れ間も消え薄暗い感じ・・そして寒い・・・滅多に一人で来ることない俺はほんの少しだけドキドキしていた。ほんの少しだけ・・・・・

いつもの様に小屋1号の台所の鍵を開け中に入ると、あったとです!それが!
密室であるはずの台所では見かけるわけない、糞と尿が・・・しかもテーブルの上・・。しかもしかも、尿はまだ乾いてない・・・て事は、すぐそばに犯人がおるかもしれん!!
その大きさと形から想像するとネズミでは無いもっと大きい生き物やん・・・猿?猫?イヤイヤ猫はこんな糞しない・・第一どっから侵入してきたん?あっ!ひょっとしたら行きがけ見かけたアナグマかも・・・・と色々ドキドキで推理してたら・・後ろで冷蔵庫が「ウイィ~ン・・・・」 「おうわっ!」
っと変な奇声上げちゃったよ・・・   冷蔵庫に思い切りビビらされながらも、その糞と尿を掃除してたら手にちょっとだけ尿が付いてしまった・・・きたねぇ手洗おう。

本当の恐怖はこの後に訪れた・・・・

俺は気を取り直し、水を出すポンプのブレーカーを上げる為、外に出てブレーカーBOXを開けたそして右端のポンプのスイッチを上げまた閉めようとするとその手元にてんとう虫が3匹くっつてた・・・「ありゃ?こんなところに入って来てる・・この中暖かいんだろうなぁ・・」  ん?よく見るとBOXの端っこや天井部分や他のスイッチ周りが真っ黒・・・
ん~~~?ん?!ん~!!!!! 「ひぇ~!」 ななんと、300匹?400匹?もっと?分んねぇ~!てんとう虫が重なり合って、考えられん光景でひしめきあっとう!「いや~~~~~~!」
内臓の更に内っ側から鳥肌が全開・・・

1匹2匹ならホント可愛い奴やけど、この想像絶する量・・・あ~恐かった。

よっぽど見なかった事にして、そっと閉めようかと思ったけど・・・排除しましたとも!
棒で軽く撫でたらバラバラバラッ!と30匹単位くらいで落ちてくる・・これまた気持ち悪い。

どうね?恐いやろ?恐くない? 一人で経験したら恐いって!!

PS・・・あまりの気色悪さに、とても写真撮る気にならんかったけん 写真なし。
by njs2005 | 2006-04-06 17:13

遠道

f0006704_1047510.jpg山に行く時は二つコースがある。ひとつは全有料道路使用コースこれは楽だし時間も短い、でも往復で2600円くらい金がいる、当然10回行けば26000円・・・高い。

福岡都市高速---西九州道--浜玉有料道路

もうひとつのコースは無料コースしかも浜玉有料道路(常連さんは知ってる裏技)を3分の2くらい使って無料やからいいでしょ?その時間差は多分往復で1時間あるかなぁ・・ってとこ。
最近は無料コースばっかり。 海辺を走れるし、浮いた金で飲みにも・・いやいや小屋作りの材料代に回せるし・・・・
by njs2005 | 2006-04-05 10:47

天然記念物奄美の黒ウサギ?

f0006704_10423758.jpg2日日曜日一人で山に行ってる途中、小屋まであと10分くらいの所で道脇になんか動物発見!20mくらい通り過ぎてウサギ?いや耳が短かったぞ・・・それに黒かった・・・まるで奄美の黒ウサギみたいやった!タヌキじゃなかったよね・・・車止めて購入したばかりのFish-eyeカメラ(魚眼レンズ付カメラ)を握り近づいてみたら、見当たらず・・・逃げられたか~と思ったら股の下でガサガサ・・ギクッ!うわっ!鉄のアミアミの蓋の側溝(解かる?)の中に逃げてた!しかもその上に俺が立ってた・・・その側溝に手を突っ込んで撮ったのがこの写真。 正体はこいつ!アナグマ!
クマっていっても熊じゃないよね・・・調べたらイタチ科だって。体調40cmくらいで可愛い奴だったよ。
by njs2005 | 2006-04-04 10:44

山小屋3号?

池山がせっせと貯めたコレクションのフローリング材やらもろもろを山に持ってきたいけど
室内用だけに濡らされん・・・しかしもう保管するところがなかとです・・
ということで倉庫作りました!
f0006704_11442653.jpgf0006704_1145425.jpg
f0006704_1146479.jpgf0006704_11505945.jpg
by njs2005 | 2006-04-03 14:34