<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

禁煙9日目/あの話しは本当バイ・・・・・

禁煙すると太るという話しは本当バイ・・・・・
急に飯が旨くなって、どんどん食べるけんブクブク太るとか・・・・
俺の場合は、飯は特に前より美味しくなったてことは無い変わらず美味しい。
ただ・・・口に何か入れとけば吸いたい気持ちにならんと・・・
何か常に口に入れておきたいとです。
9日前は73㎏だったのが今朝計ったら76㎏に・・・3日で1㎏増えていってる!

(数字だけ見たらこうだけど、実は昨日の朝は75㎏JUSTやったと・・んで
今朝計ったら、76㎏になっとったと・・・・・ここに来て1日1㎏増えてる・・・・。)

この計算じゃ後12日後には・・・・・いや〜! 恐ろしか〜恐ろしかとよ〜!
禁煙+ダイエットもせないかんのか!?

抜ちゃん(高校教師)の話しではアメリカでは喫煙者の健康より
禁煙したことによって肥満化する人達の健康の方がよっぽど問題になってるんだって・・・
それと、禁煙した人の10%が3年以内に死んでるげな・・・・・

これでいいのか? 俺! 大丈夫? 俺?
by NJS2005 | 2006-08-31 09:42

トンボとオヤジ

f0006704_161818.jpgf0006704_16184522.jpg
by njs2005 | 2006-08-28 16:19

モノクロ 

いいねぇ・・モノクロは何ちゃない写真もかっこよく見えてくる!

f0006704_15301377.jpg
f0006704_15361863.jpg
ちなみに右の建造物は家のご先祖さま達が眠る納骨堂。色々あったけん、「いい加減終わりにしてくれ!」っと頼んで来た・・・
禁煙前やったけどお供え物忘れたけんポケットにあったタバコを置いてきた。
by njs2005 | 2006-08-26 15:30

夏休み8

最近は海で遊べる夏が短くなったよね・・・梅雨明けが遅くなって、暑さが凄いけん梅雨明けして
最初の日曜日に海に行っても、もうあの刺すクラゲがおるもんね・・・・
前はさぁ、7月半ばに梅雨明けしてお盆まで大丈夫やったもんね・・・・・・どうなってんだか!

f0006704_1142241.jpgf0006704_11432029.jpg
f0006704_11435141.jpgf0006704_1144518.jpg
by njs2005 | 2006-08-25 11:42

夏休み7

晩飯は恒例のバーベキュー!妹が作った、何とか米串刺し焼きおにぎり・・・?旨かったじぇ。

f0006704_11184742.jpgf0006704_11191620.jpg
f0006704_1121372.jpgf0006704_1121241.jpg
今回は7月頭から入院生活が続いてるオフクロを病院から脱出させて山でリフレッシュさせるのも一つの目的・・・車椅子はお得意分野が仕事の英之が良かとを用意してくれてバッチリ! 
どうもこの山瀬が近年家のお盆の里帰りの場所になりつつあるなどうも・・・今年は俺家族、父母、妹家族集まったし従兄弟家族もきた。・・・去年は千葉からもう一人の妹家族も来たしな。
来年は寺の坊主も呼ぶか。
by njs2005 | 2006-08-24 11:21

パイナップル

フィリピンじゃ、パイナップルはこうやって食べる!

f0006704_11582819.jpgf0006704_11584231.jpg
by njs2005 | 2006-08-23 11:59

挑戦じゃ!!

タバコやめる!
ラッキーストライクと付き合いだして20年
あの箱の8本を最後にやめるぞ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・努力する
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばジョニー・サンダース!!
by njs2005 | 2006-08-23 02:12

夏休み6

f0006704_12313172.jpgf0006704_1234938.jpg
生き物探しに夢中の中2と2才の兄弟と湧き水で冷え冷えのパイナップルと入道雲・・・
あ〜夏休みって感じでしょ?
by njs2005 | 2006-08-21 12:31

夏休み5

上の入口にある小さな小川を整備したとです!
竹の壁を壁欠落防止に埋め込んでいったとよ・・・なかなか風流になったばい。
幅60cm程の湧き水の小川は冷たくて気持ちがいい!草刈りもバッチリしてやったら、
高さ1m程のミニ滝も現れて、クソ暑い夏には涼しさ20%アップの景色!
地下水を掘り出すまでは、この水をガブガブ飲んでた全然問題なく絶品の水!
この小さい小川には沢ガニ、イモリ、オケラやらが住んでいて整備の最中にも、オニヤンマが卵を産みに来た!
f0006704_1210764.jpgf0006704_12102769.jpg

問題は猪かねやっぱり・・・小川の側を結構集中的に掘り起こすもんね・・・
たぶん湿っとうけん好物のミミズが土の中におるっちゃろうや・・・・・

今度はミニ滝の写真を撮らないかんなぁ・・
by njs2005 | 2006-08-20 12:28

夏休み4

f0006704_15165254.jpg
by njs2005 | 2006-08-18 15:17