<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これが41才という事か!?

俺はこのかた二日酔いをした事がほとんど無くて、どげんベロベロになっても次の日は
さほどキツイことも無く問題なかったと・・・・・たまにわぁ~酒残っと~二日酔いやん!
と思うことはあったけど先週の土曜日それが二日酔いではないことが解った!
生まれて初めて先週の土曜日二日酔いをした! 

金曜の夜、親友秀之が泊りがけで俺んちに飲みに来て、いつもの様に
ビール(発泡酒)1~2本に後はひたすら芋焼酎(白波)ばグイグイ・・・・・
深夜になり、近所のバーに出かけてビール飲んで帰った
(この店のことは全く記憶に無いけど行ったらしい・・・・)
土曜の早朝は春吉の音酒処なべやのなべさんの野球チーム「ブルース」の
試合に出て(with中洲カワセミ)その後レンガを50個ほど山まで下ろしに行った・・・
この時点でam10:30くらい・・・たぶんココから二日酔いが始まったと思う・・・
だんだん胸焼け腹焼け頭痛、吐き気、めまい・・・とにかくキツイ・・・立てない・・・
なんだこれは??これが二日酔いか!体動かん!そこら辺に横になったら
空が雲がグルグル回りよる・・・・なんかイケナイ椎茸でも食べたみたい。
2時間ほどそのまま動けず寝て何とか復活。

よく周りの連中が二日酔いで仕事どころじゃない!とかもう酒飲まん!とか言ってたの
また大袈裟な事言ってるよって思ってたけど、やっと解ったよ・・・

まさに死ぬほどキツイばい・・・恐るべし二日酔い!
by njs2005 | 2006-10-31 15:26

水道管

f0006704_1150559.jpg以前、池がぶった切った水道管がまた漏れだしたけん、
この間修理してみたと全部外して磨いて組み直したらピタッと止まったけん、
おお〜やれば俺でも出来るやんと思ってたら、帰りがけにはポタポタッ・・・
と落ちていた。とほほ・・・・
by njs2005 | 2006-10-27 11:51

牧のうどん!

f0006704_1811353.jpgこの間1人で山行った帰りに久々に「牧のうどん」
食ってきたバイ! 相変わらず食っても食っても減らない
うどんやった。

学生の頃は替え玉とかしてたからなぁ・・信じられない。
ネギ盛り放題に、スープば足しながら、「おばちゃ〜ん、天かす頂戴!」って
天かすを盛ってカシワご飯と腹ん中にかき込めば、最高じゃ!満足。
by njs2005 | 2006-10-24 18:18

魚っちゃ凄い!

小屋の前の道のアスファルトから湧き出してる山水が(左の写真・・・)常に流れてる状態で
ここ2ヶ月ほどの間に道路が陥没して出来た穴にその沸き水が水貯まりを作り(もう一つの写真)更に下へ下へと小さい小さい川が誕生してる・・・よく見るとそこにナント!小魚が住み着いてるやないの!稚魚が湧き水と一緒にアスファルトの上を流れてきたんかね?それとも下から上がって来た?

f0006704_18222887.jpgf0006704_1825877.jpg
by njs2005 | 2006-10-19 18:24

山瀬村田園風景

f0006704_9335037.jpg山瀬村にはおそらくせいぜい4〜5件の
農家があるだけで人口元々地元の人は
15人もいないはず・・いや10人もいない
かも・・・そば屋さんの客と自分達以外で
2人以上の人をまとめて見たことが無い。
農作業してる人も滅多に見ない。
でも立派な段々田んぼがこんなにあると
です。この景色はうちの山小屋まであと
1kmあるかないかの地点。
上の写真の中央奥あたりがうちです。
f0006704_934485.jpgその昔、豊臣秀吉に追われて逃げてきた
人達がこの山瀬に住み着いて今に至るらしい・・・
なんかで読んだ。
by njs2005 | 2006-10-18 09:34

かえる

f0006704_9383517.jpgまわりに水辺があるからか、
カエルが多い、結構色んな
種類がおるっちゃないかいな。

ブルーシートに溜まった雨水で
気持ちよさそうに浮いてた。

カエルが多いけん蛇も多いん?
違うか・・山だからよね。

PS・・BIG FOOTさんよ、
盆栽イベントは上手いこと
いったですか?
今度コメント下さいよ!
by njs2005 | 2006-10-17 09:38

よこきん!

f0006704_1501134.jpgf0006704_1503672.jpg
f0006704_1512642.jpgf0006704_1515487.jpg
やっと 一段目に横鉄筋(よこきん、パンツの横からポロッとおいなりさんが・・・じゃない。)
ば入れてモルタル流しました!作業員は中洲カワセミと俺。結構楽しい、気分は左官職人。
右下の植物は山小屋1号の裏の斜面にニョキニョキ何本か生えてるやつなんやけど・・何かね?
この実らしきものはキウイぐらいの大きさ。食べれる?
by njs2005 | 2006-10-16 15:02

野良生物記 ベランダ編

去年の話・・・どこからやってきたか我が家のベランダに現れた超珍客!しまりす君!
4〜5日毎朝ベランダの壁の上から外を眺めてた・・・「僕はどこから来たんだっけ?」
みたいな哀愁たっぷりの後ろ姿で・・・ハムスターの餌をポリポリ食べてた。
終いには部屋に侵入してきて、タンスの上に住み着いた・・ほっといても良かったけど
絶対野良生物じゃない!と思ってたけん、きっとうちのマンションの住人の誰かが
飼ってた奴が逃げ出したんだろうから、探してるだろうと思い、何とか捕獲して
管理人さんにエレベーターやら掲示板に「リス預かってます!」ってチラシ貼ってもらって
2週間・・・・申し出無し・・・。ひょっとして野生のリス?野良生物?????
うちは街中のマンションの10階・・・どこからどうやって来たとよ??       今も謎です。
f0006704_10351593.jpg
f0006704_10352837.jpg
by njs2005 | 2006-10-13 10:35

帰って来い!

頼む!!!   帰って来てくれ!   福岡へ〜!
今年だけは優勝せないかんやろ! 3連勝じゃぁ・・・!
by njs2005 | 2006-10-12 18:36

みなさん質問!

姪っ子KCからの質問・・今日、日本語学校で討論になったらしい・・・

スイカは果物?野菜?

色んな国の学生と日本人の先生と我が国ではスイカは野菜だ!
いいやうちの国ではスイカは果物だ!と。

どっちかね?
by njs2005 | 2006-10-05 01:40