<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう限界とよ~

もともとこのブログは周りに宣言公表していくことで山小屋作りを根性無しで
飽きっぽい俺自身が止めたりしないよう気持ちを持続させて行くのに
持ってこいだと思って始めたもの・・・この効果は絶大でしばらく山に行けないと
あ~作業が進まないなぁ・・・より・・・ブログが更新出来ない・・・って方が気になったり
してたりするもんね。 その効果を利用して試しにやってみた「禁煙宣言」も効果抜群
3ヶ月越えた今も吸ってないし・・・そして 今日その効果を期待すべくもう一つ宣言させて
もらいます! 
「危なぁ~い今体重計ったらパンツのみで79.5kgやんか80kgラインに
到達しないよう死守するバ~イ!ダイエット宣言!」
スーツのズボンもパツンパツンで今にもボタンが弾け飛びそう・・・・
とりあえず、エレベーター使わないのと今日は液体だけで過ごしてみるけん・・・。

ちなみに自宅は10階、会社は11階やけん。
by njs2005 | 2006-11-30 08:09

COFFEE

f0006704_16393529.jpg雨と霧で濡れた枕木の上のコーヒー・・・
かっこいい・・美味そうだ。
by njs2005 | 2006-11-27 16:47

霧の日曜日

f0006704_1637358.jpgf0006704_16372172.jpg
f0006704_1641914.jpgf0006704_16412774.jpg
日曜日、雨は降っていたけど、とりあえず行ってみた。遊歩道計画のためのブロック運びもせないかんし。
麓から見上げた山は下まで霧で真っ白でそこに山があるかないかも解らない程に消えていた。
真っ昼間なのに、ホグランプは勿論ヘッドライト点けても真っ白でな〜んも見えん・・・
小屋まわりは霧も無くスッキリした感じ、紅葉も少ないながらなかなか良い色になってた。
by njs2005 | 2006-11-26 16:37

初マジ恐怖体験・・・やろうや。

埠頭のあるところに4mはありそうな捕らえられたサメの模型がど〜んと置いてあるけん
ある夜、チビ連れて見せに行って助手席をベタ付けしてやったら、
「おお〜!とーしゃん、でっかいねぇ〜」と笑顔で余裕を見せてたから、
チビ側の窓をウィ〜ンと開けてみたら・・・
「あわわわぁ〜イヤ〜!!!とーしゃん閉めて閉めて〜」と大パニック・・・
もう帰ろう帰ろうと必死だったから、今度は運転席側にサメを持ってきて
俺が窓から手を伸ばして「ギャ〜!!!痛い痛い!!」ってわめいて見たら
「とと、とーしゃーん!とーしゃん!」と俺の服をつかんで大パニック!
良い思い出になったろうや・・・・面白かった。


f0006704_1926561.jpgf0006704_19273590.jpg
f0006704_19282070.jpg
by njs2005 | 2006-11-18 19:26

間違っとう!

f0006704_9342946.jpgf0006704_9303230.jpg
f0006704_9305936.jpg最近何か納得いかない事があると「間違っとう!」って言葉を時々使うもうすぐ3才の海那太・・・麦飯を食べさせたら白飯に混じってる麦を見つけては「おっ、間違っとう!」って箸で器用に麦を一つ一つ取っては別の皿にせっせと並べてる・・・「まちがっとう・・・」って言いながら。先日、久しぶりにBAR 6に海那太連れて行ってる時、夜の町中洲の通りの白線の上を「線路!線路!」って言いながら上機嫌で歩いてた・・BAR 6のビルの前に来たけん、まっすぐ行きかけたチビに「おい!こっちに行くぜ!」って指さしたら、動かんごとなって一言「とうしゃん!間違っとう。」げな・・・・・
「間違ってないバイ・・大丈夫!」って何とか説得してエレベーター乗ってBAR 6の扉を開け「ほら入れっ!」って薄暗い店内を見て敷居をまたいだ状態のまま固まって「間違っとう・・・・」って
俺の後ろに回って足にしがみついて離れんごとなってしまった・・・・。
やっぱ、子供にしか見えない何かが見えたんかなぁ・・・・・・・・まちがっとう何かが。

ちょっとしたらマスターの努力もあり遊びだしたけどね。
by njs2005 | 2006-11-18 09:31

WILD HAWK . He is Back! No.9

f0006704_91825.jpgNY在住rientが公園で撮った鷹、我がミスターホークスが舞い戻る!

1番センター    大村
2番ショート     川﨑
3番サード       小久保
4番DH       松中
5番ファースト   ズレータ
6番セカンド     新外国人か松田(松田なら8番)
7番レフト        カブレラ
8番ライト         柴原
9番キャッチャー 山崎

カブレラまだおるよね?今年色々出てきた若い選手で一軍で
やって行けるのはまだ一人もおらん!
by njs2005 | 2006-11-11 09:23

ミッキーマウス現る

f0006704_19283724.jpg買い置きしていたカップラーメンに何やら小さな穴が・・・・
中を覗くとニャニャんと中身が無くなっとう!
粉末のスープ以外が全部無~い! 

たまがった・・・。
by njs2005 | 2006-11-10 19:36

大根

f0006704_10101468.jpg f0006704_1011730.jpg
f0006704_10112256.jpg
嫁はんが草刈りしてたら、煉瓦だたみの間から大根らしき葉っぱがあちこち出てて、
引っこ抜いてみたら小さいけどちゃんと大根がなってたけん それを集めて大根畑が出来た! 
今度は大根パーティーだな。
by njs2005 | 2006-11-09 10:11

秋〜冬

f0006704_9154591.jpg杉中心の山小屋まわりはあんまり紅葉が
見れんのよね・・・
でも、空気の臭いとか雰囲気は秋冬の感じに
なってきたよ。
by njs2005 | 2006-11-07 09:16

熱燗おいしいつけ方発見「その名は熱缶」

f0006704_1662431.jpgさすがに11月に入ると山瀬の夜はド〜ンと冷え込み
かなりの寒さ、それでも晩飯はやっぱり外で
火を囲んで一杯やりながらが最高!
この間まで焼酎やったけどこれだけ冷えると
熱燗が旨いんよね〜いつも使ってた
小さいヤカンが見つからんかったけん
鍋でお湯沸かしその中にビールの空き缶に日本酒
入れて鍋につけ込んで暖める・・・でも、
少なくなると缶が浮いて来るけん、薪の角材を
重石に乗っけてるとこれがどーして飲むと
木の香ばしい香りが移って美味かったば〜い!    
角打ちで升にコップからこぼれた熱燗を飲む感じ・・
by njs2005 | 2006-11-06 16:07