<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホークス必勝祈願2!

f0006704_15105756.jpgf0006704_15112978.jpg
f0006704_15115218.jpgf0006704_15121995.jpg
f0006704_15124171.jpgf0006704_15125910.jpg
f0006704_1514546.jpgf0006704_15143449.jpg
f0006704_15161895.jpgf0006704_15164356.jpg
by njs2005 | 2007-01-31 10:17

ホークス必勝祈願!

見に行ってきました!俺のホークスの箱崎宮必勝祈願を!
箱崎宮は会社のすぐ近所やけんカメラ担いでササーっと行ってきましたバイ!
俺が着いたと同時にバスが3台到着、押し寄せた数万人の(1000人くらいかな?)ファンが見守る中
王監督を先頭に秋山、小久保、松中、斉藤・・・・・・と次々降りてた!
王監督はさすがにWBC(病気前)時のギラギラした感じは無くなってたなぁ・・・
優しい感じだけになってた。ユニフォーム着てグランドに立つようになったら勝負師の顔に戻るかな?
もの凄い熱くなる人だからシーズン始まったら元にもどるだろうけどね・・・f0006704_19383054.jpg
斉藤、松中、小久保は他の選手と迫力が全然ちがうよ・・・とにかくでかい!
野球選手じゃなければ、ヤクザかプロレスラーにしか見えんよ・・・・
f0006704_19385346.jpg
中でも小久保のオーラは別格じぇ・・・間違いなく今年は優勝する!小久保見て確信したね!f0006704_19391392.jpg
まだまだ、あいつやらこいつやら撮ってきたけん明日以降一気に載せるけん。



山小屋ネタ切れか・・・・?一応シーズンオフってことで・・・。
by njs2005 | 2007-01-30 19:39

カレーライス!

f0006704_18171999.jpg俺はちょっとカレーライスにはうるさかばい!
とにかくタマネギばいっぱい使って作るとたい、んなら誰が作ったちゃ美味いじぇ。こん時はタマネギのみじん切りが鍋の上までくるくらい入れて(5〜6玉)やったろうや。まだ少ないか?
んで肉は塊は入れろうが入れまいがミンチを必ず入れる・・これは学生時代居候してた家主のモミジ(広島の友人)がよく作ってたモミジカレーがミンチを使っとったけん、それから俺が作るカレーの肉はずっとミンチ。隠し味はウスターソースとデミグラスソース・・・隠し味は良く変わるけどね。
f0006704_18173193.jpgもちろん仕上げは目玉焼きやろうもん!!

ちなみに俺が今まで食べた絶品カレー
1位 ケヤキ通りのモダンタイムス(Bar)のビーフカレー
2位 名島の中華 竜昇苑(現 中華彩食 直家)のカレー丼 
3位 シンガポールのリトルインディア(インド街)のチキンカレー
4位 渡辺通りコテージ   
by njs2005 | 2007-01-27 18:17

魚? 食べ物?

f0006704_17484536.jpg俺〜結構こう見えても料理好きで週に1〜2度は晩ご飯やら日曜のお父さんランチとか作るとよ!上は知り合いの息子が釣ってきたクロをフライパンでジョワァ〜っと揚げただけ・・んでこれの横に写ってる、フィリピンビネガーにちょんちょんつけながら食べるったいこのビネガーもくさ、まず・・適当な皿にビネガー入れてニンニクば2つくらい、まな板の上に置いて包丁でダ〜ン!!っと潰して皿に入れて醤油と塩を少々混ぜた奴にビネガーのビンに漬け込んである唐辛子ば箸の背中でゴリゴリ潰しながら辛さを調節しながら食べるとたい!
f0006704_17502941.jpgこのビネガー使うとくさ、これがこげな焼き魚だけやのうしてくさ、肉でん野菜でんなんでちゃバリうまたい!あっさりしとうけんいくらでんいけるしな。

下はくさ一応焼き魚・・・・「こげなもんば、子供達に食わせたら癌になるばい!!」って思ったろうばってん、そら勘違いバイまぁ聞いちゃんない、このブリはくさ嫁さんが何日か味噌漬けにしとったやつやけん、ちょっと焼いただけでこげんなると!俺のせいやなかと!そげん焦げた味もせんかったし・・・・
by njs2005 | 2007-01-26 17:57

確か・・・・五右衛門風呂

ある新年会の時、誰かが俺に五右衛門風呂がもらえる(かも)って
話してたはずなんやけど誰だったっけ・・・・・?
あの話生きてるんかなぁ・・・?  欲しいなぁ五右衛門風呂・・・。
Tomonagaだったかな? 電話で話したような気が・・・
確か送料がかかるとか言ってたから車で取りに行けないところの話だろうから
やっぱTomonagaやろ?  どなったかなぁ・・・あの話。
by njs2005 | 2007-01-25 15:03

信州 美ヶ原

先週おふくろが信州の山奥美ヶ原って絶景の山に行ってきた・・
もの凄い標高の高いところにあるホテルに泊まるらしく
部屋からの眺めこんなんらしいよ・・・山登り仲間の恒例行事みたいやね。
移動の乗り物はベルトコンベアげなやけん・・・
カメラマンはおふくろ(よく撮れてるよ)
f0006704_162265.jpg
鹿が二頭おるのわかる?f0006704_1625330.jpg
初めて行った時はここの日の出は涙ものらしい・・だろうな。f0006704_1632360.jpg
雲海だよ雲海・・・
f0006704_1634257.jpg


そういえば昨日で禁煙5ヶ月越えたよ・・でもまだチョコチョコ煙草吸った夢見るんよね。
by njs2005 | 2007-01-24 16:03

ハイブリッドトイレ&スーパーシステムキッチン

f0006704_18403238.jpg山瀬山小屋1号のオフクロ達の
手作りトイレとキッチン!一番お気に入りの様。
ここ山瀬の最初の建造物はこのトイレの便器・・・
まだ木も植えたばかりでただの広っぱ状態の時
この便器だけがポツンと置いてあったと
勿論壁もなかった
(ちゃんと汲み取りの状態にはなっていた)
キッチンも初めて見ても何だか懐かしいでしょ?
ばぁちゃんちの土間の台所って感じよ。
f0006704_1841312.jpg
by njs2005 | 2007-01-23 18:41

焚き火

f0006704_11351126.jpgそういや、俺は山に行けば普通にゴンゴン
焚き火してるけど町じゃ見かけないよね。
禁止されてんだっけ?そうよね。
最近でも町の焚き火OKだったら
今の人間どもは何燃やすか解らんけん
禁止でOK!やね。
なんでも切り刻むし、何でも捨てるし、
歩道橋からも投げるし・・ほんでまたこいつらが
直ぐ、社会復帰しやがるし・・・
子供の首切って学校の正門に置いた
あの化け物もどこかの町を普通に歩いてるからね。
時効制度も訳解らん!逃げ切ったら許されるとばい・・
どうやって自分の大事なもんを守るね?
限界があるバイ・・しまいにゃどっかの国みたいに
自分の身は自分で守るやられる前にやれ!と
普通に武器を持つしかないかもね。
だってどうする?包丁やら銃を突きつけられたら?
黙ってやられるか?刃物持ち歩くかね・・・・
逮捕されるよね、その時警察に突然刃物、
ピストルを突きつけられたらお前が飛んできて、俺の家族全員守ってくれるのか?
って聞いたら警察は何て答えるんやろか?無茶言うなっていわれるくさね。
なら振り上げられた武器を相手に素手で戦え!と言うことになるバイ
成人男子はいいよまだ、女・子供・年配はどうする?黙って被害に遭うしかないよ。
逃げられればいいけど、逃げられなかったから毎日ドンドン殺されてるわけだし。
なら護身用なら武器許可しましょう!! ってなったら・・・・もっともっと恐ろしいことが
もっともっと身近で起こり出すよね・・間違いなく。  んな、どうすりゃいいとね?
どうすりゃ化け物達から守れるね? 無理やね。気をつけてなるべく化け物に遭遇しないように
さけて生きていくしかないよね、あとは祈るだけか・・・。
犯罪者天国・日本に住んでいるって事を自覚して毎日過ごす事やね。

あ〜こんな事言う気は全然なかったけど止まらんごとなった。
by njs2005 | 2007-01-22 11:35

PERFECT WORLD   2-7 飯田高原くぬぎ山荘

f0006704_1773896.jpg
f0006704_171787.jpg
by njs2005 | 2007-01-17 17:06

BIGFOO●さんに一言。

くぬぎ山荘はホント素晴らしいけど一つだけ不満があると!
部屋の中が昼間でも暗いんよね、一日中電気つけとかないといけない・・・・
冬のまわりのくぬぎの木に全く葉が無い状態であの暗さなら、春夏はもっと暗いんだろうや。
建築のBIG FOO●さん! あれは完全に失敗したね! 2階はまだしも、1階に日が差し込む
ことが無いログハウスはいかんバイ!  

BIG FOO●が好きなだけに一言いわせてもらったよ。 

暗いのがオーナーのリクエストだったならごめんね。しかも借りてる身で。
by njs2005 | 2007-01-14 12:37