<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大親友モミジと再会!

f0006704_15383286.jpg一昨日久しぶりに大学時代からの親友モミジから
メールで今新幹線で博多に向かってる!
それから福岡空港に向かう!とメールが来た!
 おおお〜!カメラマンのもみじは専属の女子校の
修学旅行の写真を撮るため沖縄まで同行するらしい!
上は21年前の俺とモミジ・・・
下が一昨日の俺とモミジ・・・・
いや〜全然変わらないねぇ!
どこか変わったといえば髪型と
俺の体重が20kg程増えただけや〜ん!
f0006704_15384616.jpg

モミジが何故モミジと呼ばれるかというと・・
当時THE MANZAIが流行ってて、
当時人気のB&Bが広島のモミジまんじゅうを
連呼してたから。広島からやってきたモミジは
いつの間にかモミジになっていた。
by njs2005 | 2007-03-28 15:38

野良生物記 NY編 WILD HAWK 3

f0006704_17191750.jpgまたまた届いたNY在住rientからの
迫力の野良生物写真!
しかし、NYっちゃ野生の王国やなぁ・・・
この顔つき鳥の王様って顔しとるよね・・

福岡の鷹は初戦落としたばってん、
横浜からやってきた、スラッガーは
2試合とも期待通りの活躍ばい!
多村・松中・小久保の3連発を
観るのも近いね・・こりゃ!
by njs2005 | 2007-03-26 17:19

これも恐いよ・・・

北朝鮮のコマンド9人が開幕戦の福岡ドームを武力占拠し、
2時間後、複葉輸送機で484人の特殊部隊が来襲、市中心部を制圧した。
彼らは北朝鮮の「反乱軍」を名乗った。
財政破綻し、国際的孤立を深める近未来の日本に起こった奇蹟。

って確か去年か一昨年に「村上 龍」が出した作品なんやけど、
上記の通り北朝鮮特殊反乱部隊が攻めてくるのは、福岡なんよね・・・2010年設定。
前から読みたかったけど、なんせ「ぶ厚い」のよこれが・・・上下巻あるし・・・・
昨日リサイクルショップで安かったし、帯のコピー(上記)みたら何かそそるでしょ?
しかもたい、カバーの衛生写真に我が家(マンション)も写ってるやんか! 
とりあえず、上巻買ってみました。
f0006704_922482.jpgf0006704_9221672.jpg
福岡って元々アジアとの玄関口だったはずやんか、
うちの近所も唐人町とかあるし、きっと唐人が貿易しにここら辺にわらわらおったんやろうし・・・

なにが怖いかって・・・・?  俺が大学生の時の話・・・
芸術学部写真学科だった俺の卒業試験(検定?)は当然、卒業作品を作らないと(撮らないと)
いかんかった・・・各自テーマを決め作品を完成させる。俺の作品のタイトルは
「埠頭に行った夜」・・何か恥ずかしい・・でも友達連中のタイトルはもっと恥ずかかったよ
「remember~ あの時を忘れない」 深田秀之
「fantastick landscape~風変わりな視覚の中で・・・」 モミジ
「私が見た中洲」 植松 修             とか・・・あ~恥ずかし。

んでたい、俺はタイトル通り作品完成させるため夜な夜な埠頭に出かけて写真撮ってたと、
そしたら、よく警察に職務質問されっとったとよ・・・制服のときもあったし、私服警官もあった
そのうち、同じ警官に会うようになって、夜中に埠頭をウロウロしてたら、
いつも警察に色々言われて面倒くさいやろうけん、
これからは俺の名刺見せなさいって警察の名刺もらってたもんね。
なんでそんなに警察がウロウロしてるかというと、埠頭はホント危ないところで
密輸、密航、麻薬取引、人身売買、拉致なんかが行われてるという話だった・・・・
実際、ワゴンから目隠しされた女の人が何人も出てきて、漁船に乗せられてるのを
目撃してる人もおったもんね・・・友達のねぇーちゃんの話。
嘘かホントかしらんけど、聞いた話では人が燃やされてるのを見たって話もあったし・・・・

ある時、撮影中に2mくらいの木を意味もなく、
海にドッポーン!と蹴り落としたらドコから現れたか
警備艇みたいのが、俺の目の前にでてきて海からビカーッ!っとサーチライトを
浴びせられた時はかなりビビッたよ・・・・
by njs2005 | 2007-03-20 09:22

野良生物記 NY編 WILD HAWK 2

f0006704_1643211.jpg
NY在住のrientから送られてきた鷹の第2弾・・・俺のネタ不足ッぷりを気遣ってくれたのか・・・
これ迫力あるなぁ〜鳩かなにか食ってんのかなぁ・・?
福岡の鷹も今年は迫力あるぜ〜〜〜!!
by njs2005 | 2007-03-19 16:04

恐怖!思い出の森の巻

この間仕事の合間にふと思い出して行ってみたところがココ・・・俺が小学校時代まで住んでいた所のそばの森・・・
当時よくこのは森に俺と妹達、近所の友達とで探検!探検!っていって道なき森の中に遊びに
行ってた・・・奥に入っていくと古い煉瓦の家があり、いつもそこが探検の目的地・・・
たださえ気味が悪い森で、その煉瓦の家も変わった家で勿論どれくらい前から人が住んでないか解らない状態で・・・
なんせ道がないから相当前のはず・・・。
そして記憶は定かじゃないけど確か屋上か中二階くらいかに当時の俺がしゃがんでやっと入れる横穴みたいなのがあった・・・
そしてその穴の中に入ると、壁に詩らしきモノが書いてあったと・・・今でもこれはハッキリ憶えてるけど

私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!
全て私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!
私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!私が悪いの!

って鉛筆でいっぱい書いてあったと・・・。小学生でもこれは気持ち悪くて、でもこれがまた次の探検の冒険心をあおるとよね・・・
今なら絶対に行かなかったと思うけど子供だけにね・・・・。

ほんとあの後、またそこに行ったことは今でも後悔してるよ・・・
だってまさか、あんな事が起きるとは夢にも思わなかったから・・・

f0006704_17571087.jpgf0006704_17572772.jpg

その日はまた、妹達と友達とその森に探検に出かけたと・・・そしたら、その日はいつもとちょっと違う事が最初からあったと・・・・

探検隊の中で一番年上の俺が先頭でいつもの様にズンズン進んで行こうとしたら森に入ってすぐに
まだキレイな大人の長靴が落ちとったと、おっ!長靴だ!っと俺は靴を履いたままその長靴を履いてズンズン進んだと、
そしたら今度はジャンパーが落ちとったと!うわっ!スゲ!も~らい!って感じで長靴はいてジャンパー着て
更にズンズン進んでいったら、ナント!今度は腕時計が落ちてるやんか!
当時の小学生にとって腕時計は大人の持ち物で子供には縁がないもの・・・ヤッホーイ!!やったー!と
長靴にジャンパー着て腕には時計をはめてズンズン進んだと・・・そして煉瓦の家が見えてきたら、そこに見えたと!!!!
その家のすぐ横の木にあり得ない光景がみんなの目に!
上半身裸で裸足で勿論腕時計はしていない大人が木にぶら下がってた・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????!!!!!! 
ギャー!!!!!!!!!!!!!  
俺が身につけてた、全てがその大人のモノだと解り半狂乱で捨てて、みんなで家に逃げ帰り
大変大変大変!お母さん!●●つりだぁ~~~!

確かそれから数時間後には身内の人達が来てた・・・パトカーも来てたかな・・・おぼろげ。
ある精神病院から抜け出した大学生だったろうや・・・すぐ誰かが見つける様に色々捨てて
森に入って行ったのかなぁ・・・

でもでも子供っちゃ凄いと思うのが、トラウマになってビクビクするどころか、それからしばらく
俺らの仲間うちでは、●体探しが流行してあちこち探検しにいってたもんなぁ・・バチあたりよね。

アーメン
by njs2005 | 2007-03-15 17:57

ご近所さんご紹介!  LAGUNA

俺の住んでるマンションの目の前にLAGUNAという店ばちょっと紹介しときますばい。
夏は短パンTシャツかアロハにサンダル、冬は着込んでモッズパーカーで殆どやり過ごす感じの大学の頃から
ほとんど変わらない格好の俺・・・がしかし!今の所に住みだしてちょっと変わったのさ!
このLAGUNAオーナーは俺と同じ年で音楽好きのかなり気軽な人・・俺は服も買わずによく暇つぶしに遊びに行ってる・・・
元ギターでメシ喰ってた人で師匠はあのスーパーギターリスト高中正義!その時代の話も面白い。
もともと我がオリジナルブランドでブレイクしてジャーニーズご用達になってたこともある凄腕デザイナーでもある・・・
褒めすぎか・・・。全て事実。
Abercrombie&Fitch.Hollisterやらアメリカンカジュアル中心でメンズもレディスも子供服も揃ってる、
最近はLAGUNAソラリア店もオープンしたとばい。
ちょこちょこオーナーがハワイに行ってどっさり仕入れてきたものがズラリならんどります!
f0006704_9195792.jpgf0006704_920956.jpgf0006704_920382.jpg
f0006704_9205414.jpgf0006704_921710.jpgf0006704_9213689.jpg
f0006704_9215611.jpgf0006704_9222761.jpgf0006704_9224449.jpg
f0006704_923985.jpgf0006704_9234130.jpg

貧乏な俺がどうやって買い物するかというと・・・店に行って給料日後やなんか臨時収入があった時に
1000円とか2000円とか時には500円とかオーナーに金を預けてると・・・貯金ですな。
んで、おっ!これカッコイイ!俺貯金いくらになってる?●●●円あるよ!おっ!1000円出しで買えるやん!!
という感じで買っている・・・いいやろ? たぶん迷惑やろうね・・・。

LAGUNA大濠本店・・・092-736-2845  火曜日定休日
by njs2005 | 2007-03-14 09:24

寄り道

f0006704_9203545.jpg
by njs2005 | 2007-03-10 09:21

春の収穫

f0006704_17534051.jpgf0006704_1754379.jpg
f0006704_17543150.jpgf0006704_17544749.jpg
これは(右上)大根か?野沢菜か?カブ?野菜には違いなかろうもん。
左上はくさ、お袋が何年か前に仕込んどった椎茸が突然菜ってた・・・それにしてもでかいやろ一個だけ。
左下のふきのとうはそこら中になっとう・・天ぷらで食ったら美味かったバイ!
by njs2005 | 2007-03-05 17:55

これはどうよ?

f0006704_182276.jpgトーマス、
リアルバージョンで書いてみました。(正確にはゴードンですけど)
by njs2005 | 2007-03-01 18:12