<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

基本は丸焼き

f0006704_173375.jpg
魚は丸焼きが基本、
焼くか揚げるかして
フィリピンビネガー(酢)で作った
タレにつけて食らう!絶品です! 
飽きないなんぼでも食えるば〜い

お祝いは豚の丸焼きで決まり、
豚の丸焼きの町があって
豚の丸焼き屋さんがズラリと並んでる。

f0006704_17332582.jpg
by njs2005 | 2007-04-30 17:34

憩いの場所

f0006704_994795.jpg
工事中の2階は俺のくつろぎの場所、この照りつける南国の太陽と
青い空の下の工事現場で飲むサンミゲルビール(フィリピン産)は最高やね!
今は3階まで出来てこの工事現場は無くなった・・・
でも、2階3階にもテラス作ってるから今度行くのが楽しみば〜い!!
f0006704_9102633.jpg
庭の大きな木の木陰も良かったんよね〜洗濯物もよく似合うでしょ!
何の木かは知らんけど、サクランボみたいな実が沢山なって子供達は
ちぎって食べてた、この木陰で飲むビールもまた最高だった・・・・・
しか〜し!下の写真の左の木なんだけど、ナナイ(お母さん)が
フルーツコウモリが集まって来て気持ち悪いからって切り倒してしまったとよ〜
だからここも、もう無い。
f0006704_9115349.jpg
by njs2005 | 2007-04-28 09:11

Family~! 3

一番上の写真が俺の義兄弟と右から二番目のリーゼントがロロ(お父さん)。
いつもリーゼントをバッチリ決めている・・・
上からガロ、マル、ベヨ、フロリナ、トトイ、ドンドン、マイケルの7人
(女2男5)兄弟。この男兄弟達と代わるがわる毎日飲んでる・・・
f0006704_9352281.jpg
f0006704_9355292.jpg
歌ってるのは、オーストラリアから呼んでマニラで合流した大親友ビル!
日本とオーストラリアの間がフィリピンやけん調度よかったよ!
フィリピンの家はマニラから車で1時間半くらいのケソンシティ、
まったく観光地でもないしビジネス街でもないから、
日本人は勿論オーストラリア人(白人)など全然いない・・・
だからショッピングモールとか以外では(近くにコリアンタウンが
あるけん結構韓国人が来てる)俺でも珍しがられるのに
白人金髪のビルはちょっとしたスターだったよ・・・どこ歩いてても、
人なつっこい連中から「ヘイ!!ジョー!!」って声かけられてたよ・・
何故か誰もが「ジョー!!」って呼ぶとよ。
多分、白人金髪=アメリカ人=G.Iジョーの図式だろうや。
ビルは俺は犬じゃなよ!って嫌がってたけど、スグ諦めてたよ。
オーストラリアでは犬にジョーって名前がメジャーらしい・・・・
日本のポチとかシロだろうね。
f0006704_9363691.jpg
f0006704_9375345.jpg兄弟は勿論のこと、初めて会う親戚達とも、
飲んで歌って出してピストル
(本物)持てば、あっという間に
打ち解けあえるとじぇ!

ジュニアの息子に軍人がおって銃を
2丁持っていた俺に渡すときは、
勿論弾は抜いてあるよ・・・

ちなみに、ナナイ(お母さん)も持っている。
by njs2005 | 2007-04-27 09:36

Family~! 2

火山の町LAGUNA(ラグナ)にナナイ(お母さん)のジュニアと言う
弟さんがいて、遊びに行った。うちの兄弟とその家族でごそっと団体で
行ってジュニアの息子たちとその家族がごそっと迎えてくれて、
みんな揃ってプールつきのレンタルハウス借りて飲んで泳いで大騒ぎ・・・
一気に大量に増えた俺の親戚達の名前を覚えるのはそれはそれは大変・・・・
ナナイとジュニアの2家族集まっただけで30人近いからな・・・・

f0006704_9421630.jpg
子供もいっぱい移動もこんな感じで・・・f0006704_9423794.jpg
f0006704_9425911.jpg
by njs2005 | 2007-04-26 09:53

Family~!

向こうでは何か行事があるときはナナイ(お母さん)のところに
みんな集まる勿論、俺らが遊びに来た時もドばっと集まって 
凄い賑やかな日が続く飲んで飲んでそしてまた飲んで・・・・
朝起きると弟のドンドンが
「グッモーニン!マサ~ミ!BEER?」
とか言うけんね・・・・

f0006704_9273957.jpg
f0006704_9282581.jpg
f0006704_9302040.jpg


by njs2005 | 2007-04-25 09:29

beyo

ついでだ!俺のフィリピンライフばちょっと書いてんどう・・・
f0006704_942260.jpg
義兄弟のベヨの次女と洗濯物。何か解らんけどフィリピンっぽくて良い写真でしょ?
お気に入りの写真なんよね~これ。
by njs2005 | 2007-04-24 09:04

NANAIからの電話

俺の第二の故郷のナナイ(お母さん)から電話があったらしい、最近調子が悪い、きついって・・・・。
暑くなって来たから大変だよ〜って・・・そうなんよ、フィリピンは4月頃から夏真っ盛りになっていく
って言っても常夏なんだけどその中でも最も暑い時期になるってこと・・・
気温現在で38度あるげな・・・そら調子も悪くなるよなぁ~前5月に行ったときは43度あったからなぁ・・・
f0006704_1735945.jpg
ハンドレッド アイランドのヤシ
f0006704_17352786.jpg
f0006704_17365950.jpg
フィリピン産のGIN40度 ラベルが全部見えんけど、天使が悪魔に襲いかかってるイラストが書いてある・・・
これを飲むと天使も悪魔を襲うほど酔っ払うってことらしい・・・
by njs2005 | 2007-04-23 17:36

どうなってんだ?

f0006704_1718084.jpg
昨日と今日何となく食いたくなって、棒アイス買ったら
連チャンで当たっちゃったよ~!
もう1本当たりはまだ解るけど、1000円当たりは凄いっしょ?
明日も買うかなぁ・・・・
by njs2005 | 2007-04-12 17:18

Parasit?

f0006704_923282.jpg
f0006704_9235192.jpgf0006704_924889.jpg
山小屋の桜なんやけどさ、下の2枚の写真みたいにさぁ
他の植物が寄生したみたいに不自然に葉っぱが沢山付いた枝が何カ所かあるんよね。
枝振りが寂しいのは、この地球外生命体の寄生のせいかいな? 
こいつらがギューッと栄養分を吸い取ってその先には残りカスしか行ってないような・・・・
モルダー捜査官とスカリーに連絡とったほうがいい・・・・かいな?
by njs2005 | 2007-04-11 09:24

池山コレクション!

相方、池山のコレクションが到着!
どうね?観てごらんなさ〜い!壮観でしょ? 立派なウッドデッキ材の山・・
うっとり・・・・・やない? なんか運んで積み上げるだけで、ちょっとした満足感が・・・
f0006704_15371480.jpgf0006704_15372745.jpg
f0006704_15374651.jpgf0006704_15375723.jpg
あ〜目指すところがなんだか解らんごとなってきた。
でも、まぁいいやん! どうだって。 ふふ。
by njs2005 | 2007-04-10 15:38