<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エレジー

f0006704_9162162.jpg
池山が持ってきたギターに長男隼がはまって、山に行くと没頭して練習してる・・・・
のは、全然OK!なんだけどその練習曲が「禁じられた遊び」でくさ、
あの悲しげなメロディが延々小屋から聞こえてくるのも・・・
なんだかなぁ〜って感じよ。
by njs2005 | 2007-05-31 09:21

ゴーストバスターズ?

f0006704_1617397.jpg
初めて山瀬にやってきたHICOHICO、早速一仕事してもらいました!
草刈り機の安全な奴・・・鉄の刃の代わりにゴッツイ糸で草を
切って行くやつを購入してたので、それでブンブンやってもらいました!
その様は草刈りと言うよりも、ゴーストバスターズ・・・いや、
ワイキキビーチにいた金属探知器もってウロウロしてる宝探しの人みたいだったよ。

ご苦労さんでした!
by njs2005 | 2007-05-28 16:28

野良生物記 帰って来た白鷺の巻

帰り道に見えるある場所に白鷺ともう一種が春になると帰ってきて巣を
作って子育てしてる様子・・・毎年同じ木にザッと数えた感じでは、
50羽くらいかなぁ・・・・
f0006704_15595170.jpg

あの木はよっぽど居心地が良いのか、条件が整ってるのかなんだろうなぁ・・・
4月には帰ってきてたかな・・・冬の間はどこに行ってるんやろか??
by njs2005 | 2007-05-26 16:01

父、帰る。

ロシア映画で「父、帰る」って映画見たことある人おらん?かなぁ・・・・
2003年ベネチア映画祭でグランプリ取った映画なんやけど・・・・

見た人いたら是非この映画の解説聞きたい!

今、見終わったけど何が言いたかったのか、サッパリ解らんかった。
誰か教えて~
by njs2005 | 2007-05-25 01:48

そーめん最高!

f0006704_17322661.jpgf0006704_17324825.jpg
f0006704_17332340.jpgf0006704_17334067.jpg
f0006704_1734233.jpg
by njs2005 | 2007-05-23 17:45

憩いギャラリー便所へようこそ!

f0006704_160861.jpgf0006704_1604561.jpg
f0006704_1611078.jpg山小屋1号のトイレは結構広くて
4畳くらいあるんじゃなかろうか・・・
便器の後ろに見える風景も良い!
俺らが作業始めるまでは、便所ギャラリー
やったけど、色々道具ば持ち込んで
今はゴチャゴチャになってしまっとう・・・
あ~早く2号を作ってスッキリさせないかんなぁ・・・

左上は池と俺の協同作品、デッキ材で作った
道具棚!どうですか?素晴らしか出来でしょう?
でも、デッキ材ってもの凄い重いと・・・
完成してここに運ぶのも2人で何とかって感じ。
by njs2005 | 2007-05-22 16:02

バラ満開

山小屋1号を覆い尽くそうか!?って感じのバラは今が満開!これは凄いよ〜f0006704_21124642.jpg
f0006704_2113858.jpg
一見の価値有りば〜い!
by njs2005 | 2007-05-21 21:13

霧の山瀬

雨が降ったりやんだりの日は山の上の方からブワァ〜っと霧が降りてくる・・・
そしたらアッと言う間にあたりは真っ白になって怪しげな雰囲気になっていく。
でも、ハッと気がつくとパァ〜っと太陽が顔を出し怪しげな雰囲気を一掃してくれる!
と、思ったらもう雨が降ってる・・・・と山の天気は忙しい。
f0006704_17151945.jpg

でも山を降りて家に帰る途中の唐津湾はこんなに綺麗だったりもする。
f0006704_1729091.jpg
どんな日も行けば退屈しないなぁ〜
by njs2005 | 2007-05-19 17:16

スカッ!と晴れた朝はサンドウィッチでしょ!

ここのところ定番の天気の良い朝食はサンドウィッチかハンバーガー!
太陽の下のテーブルに挟まれ具材をズラリと並べ、好きなごとパンに挟み込んで
かぶりつく!! はぁ〜幸せ・・・・。
f0006704_840923.jpgf0006704_8403130.jpg
f0006704_840501.jpgf0006704_841899.jpg
f0006704_8413032.jpgf0006704_8423557.jpg
by njs2005 | 2007-05-18 08:44

パーゴラ制作中

外にとにかく日陰が少ない山瀬山小屋・・・、バーベキューの所にオフクロ達が何となく建てた4本柱を使って
パーゴラを作ろう!そしたら突然の雨だって、クソ暑い太陽だってササーっと対処出来るでしょ~って
ずーっと前から言ってたけど、やっと現実に作り始めました・・・・って山小屋2号は?
どうしたか?って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気は満々くさ!これからこれから!
f0006704_16281234.jpgf0006704_16284699.jpg
f0006704_1629767.jpgf0006704_16293890.jpg
f0006704_16303363.jpgf0006704_16305950.jpg
上の池山・・・決して小躍りしてるわけでも、ぶら下がってる訳でもございません!
よく見えないでしょうけど、右手には防腐剤がベットリ染みこんだウェス(布)が握られております。
by njs2005 | 2007-05-17 16:31