<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フィリピン紀行編〜海那太の目〜

f0006704_9103422.jpg
今回のフィリピンは行きは海那太と二人で行った。
窓際に座れて、しばらく飛んで長崎あたりか鹿児島あたりかよく解らないけど、
海と島と雲がきれいだったから、「ほら海那太!海が見えるよ!」って
ちょっと持ち上げて窓を覗かせたら、

「あっ!とーしゃん!地球だよ!地球が見えるよ!!」
ってワーワー騒ぎ出した・・・

「なるほど〜確かに地球だな・・」「でしょ?地球だよ!」と興奮状態・・

かっこいい事言うなぁ〜っと鳥肌立っちゃった3才の言葉でした。
by njs2005 | 2007-08-31 09:12

基礎ブロック3段目終了〜

f0006704_954858.jpg
美しい!惚れ惚れするなぁ〜何か建ててる気がしてきたな〜
山積みされてたブロックも減ってきてスッキリしてきたし・・
(フィリピン行き前日)
by njs2005 | 2007-08-30 09:57

明日一便で・・・

フィリピンに祝い事で行ってきます!
とんぼ返りの2泊3日のバタバタやけど、
サンミゲルビールが楽しみだ!
by njs2005 | 2007-08-27 00:59

Fukuoka

我が街、福岡は適当な都会があり車でちょっと行けば、
きれいな海があり山があり、山から日が昇り海に日が落ちる。
住むには最高やの〜f0006704_8592650.jpg
f0006704_90063.jpg
f0006704_901857.jpg
f0006704_903595.jpg
ホークスやらアビスパ(プロ?)がいるのもいいよなぁ・・・
by njs2005 | 2007-08-25 09:02

1周年

昨日で禁煙1年達成~!!
初チャレンジで21年吸い続けたラッキーストライクと決別成功~!

f0006704_84944100.jpg


でもこのまま一生あの一服感を味わわんとかいな・・・それで良いのか俺?
いつかまた味わうなら、今1本吸っても良いのでは・・・?とかよぎるんよね・・・。
by njs2005 | 2007-08-24 02:32

花火大会

大濠公園の花火大会!
俺んちは大濠公園のすぐ近くやけど目の前のマンションが邪魔で
音は戦場並やけど花火はでっかい奴の端っこがチョロッと見えるだけ・・・
やけど、2〜3分歩けばこんな感じでバッチリ!
f0006704_941326.jpgf0006704_9414615.jpg
f0006704_9421264.jpgf0006704_9423034.jpg
でも道路脇やからバスが渋滞で止まるとな〜んも見えん・・・

左から池山、海那太、KC、シャメイン
by njs2005 | 2007-08-23 09:43

Champagne super nova

f0006704_1761381.jpg
街はうだるような暑さでも、ここ山瀬は最高よ!
特に日が暮れると下界では考えられない涼しさ、
完全に暗闇になると満点の星空に流れ星ショー! 
いつか星の写真撮らないかんな・・・
by njs2005 | 2007-08-22 17:10

定番

f0006704_981342.jpgf0006704_983120.jpg
なんつーか、焼きそば&パン・・美味いよなぁ〜+半熟目玉焼きで決まりよね。
山の昼飯定番の一つ。
by njs2005 | 2007-08-21 09:08

今夜の映画

もう何度観たか思い出せん「トーマスの魔法の線路」と「僕はラジオ」
ラジオは良かった!実話。観たことある人に質問、最後のシーンは本物の映像かな?
昨日観たシックス センスの監督の「レディ イン ザ ウォーター」は嫌いじゃないけど
「う~ん」って感じやった。
久々に借りた日本映画の「どろろ」は意外と満足した。
まぁ、そりゃそうか・・前見た日本映画は「亡国のイージス」やけんね・・・・
亡国・・・にはホントショックを受けたよ・・・久々みた日本映画だったけん多少期待した
俺が馬鹿だったけど・・・あまりのチャチさに衝撃を受けた・・・しばらく日本映画は観るまいと
また思ってしまった・・・。二度と日本映画を観るまいと最初に思ったのは、貰った試写会の
チケットで観た「稲村ジェーン」・・タダでも金返せ!時間を返せ!と思ったもんね。
今の通常一般公開される日本映画はアジアなかで10年遅れやね。アニメは凄いけど。

っていうか、きっと数少ない観た日本映画の選択を間違えとうね・・きっと。

忘れてた「バッテリー」は泣いた。
by njs2005 | 2007-08-21 03:00

ミニ畑の収穫

f0006704_1518340.jpg
f0006704_15184331.jpg
いつの間にかに畑になったこのスペース・・
意外とほったらかしのわりには収穫ができている・・・
今回はジャガイモがいつの間にかに立派に鈴なりになっとったよ!
青じそもぶわっといっぱいなっている・・と里芋にサツマイモに・・
てな感じ・・最近はイノシシがおとなしいのか目に見える所は
掘り返してないけん収穫まで無事到達できると。
by njs2005 | 2007-08-20 15:18