<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

KCとブルーベリー

f0006704_10235081.jpg

KCは山に来ると必ずブルーベリーを収穫する、
そして冷たい水に浸して
「おいしい〜おいし〜!」とモリモリ食べてる。
かなり嬉しそう・・・

昔から収穫してすぐ食べる事が大好きらしい!
by njs2005 | 2007-09-30 10:24

イルカ

f0006704_9165676.jpg

                 港から15分程で、お~!!おるおる~
f0006704_9174236.jpg

              結構大きな群れかなぁ20~30頭はいそうだったなぁ
f0006704_918019.jpg

  釣りしてるときに寄ってくるイルカは可愛いけどダメなんよね~魚がおらんごとなるけん・・・
f0006704_9182890.jpg

f0006704_9185110.jpg

ウォッチング船に乗っといてなんだけど・・・10隻くらいの漁船が取り囲んで追い掛け回すんよねイルカを・・・イルカはそれを遊びと思うんかね?まるで追い込み漁みたいよ・・・でも長年離れずその海にいるんだから何とも思ってないんかな?
by njs2005 | 2007-09-29 09:16

世界の車窓から〜さらば島原鉄道〜

とある土曜日、俺の属する博多法人会青年部って会の企画のツアーに子連れで参加してきた!
バスガイドさん付きのバスに乗って島原へ!そしてもうすぐ廃線になるという島原鉄道に
1時間程乗って、ある港からメインイベントのイルカウォッチングへ!
f0006704_1854351.jpgf0006704_1861690.jpgf0006704_1871375.jpg
f0006704_1874766.jpgf0006704_188121.jpgf0006704_1881860.jpg
f0006704_18101748.jpgf0006704_18104830.jpgf0006704_1811138.jpg
f0006704_18154272.jpgf0006704_1816849.jpgf0006704_18162590.jpg
f0006704_18164797.jpgf0006704_18181131.jpgf0006704_18182982.jpg
f0006704_1820635.jpg

f0006704_18202562.jpg

f0006704_18204323.jpg

        懐かしかったなぁ・・高校・大学時代に通学で乗ってた汽車そのものやった。
        反対側の窓からは普賢岳がずっと見えとった・・今も溶岩ドームは迫力やね・・
        あの噴火で120M標高が高くなったってよ・・
by njs2005 | 2007-09-28 17:55

新兵器登場!

f0006704_1655457.jpgf0006704_16473916.jpg
f0006704_1648331.jpg後輩のTSURUに草刈りに悪戦苦闘しよるって話してたら、
すげぇ兵器・・イヤ武器?を持ってきた!
火炎放射器!(中空気バーナーだったかな?)
消防士の親戚の所から持ってきてくれた・・・
これ持ってマスクして街に登場したら完全テロリストばい・・・
ホワイトガソリンのランタンみたいな仕組みになっていて
ゴォォォ〜!って凄い勢いで40cm程の炎を噴射する。
土中の根まで焼きしばらく草は生えんらしい・・
ちょっと、着火する時がドキドキやけどね。
by njs2005 | 2007-09-27 16:57

祝!基礎完成〜!

f0006704_1053189.jpg


基礎完成~!最初の穴掘りから・・・え~っと2年くらい?
チビ助と同じ成長っぷりかな? 
ん~惚れ惚れ・・・美しい。基礎フェチになりそう・・

しかし、問題も色々・・・まぁのんびりやるか。
by njs2005 | 2007-09-26 10:05

山の晩御飯

f0006704_20282895.jpgf0006704_20285280.jpgf0006704_202987.jpg
左からチヂミ、ひじき、ボンチャン(里芋のにっころがし)です。この里芋は山瀬山小屋で収穫したものです!f0006704_20313641.jpg
by njs2005 | 2007-09-25 20:32

謎の夕焼け 未知との遭遇か?

先週だったか・・・自宅帰宅途中見た夕焼けが不思議やった!f0006704_19585898.jpg
by njs2005 | 2007-09-24 19:57

収穫

里芋がもっこり収穫できました~これはやっぱりボンチャンかな!
てっきり全国共通語と思っていた「ボンチャン」実は死んだばぁちゃんの造語・・・
だって話が・・・んなことはないやろ?誰か聞いたことあるやろ?「ボンチャン」・・・。
f0006704_8375064.jpgf0006704_8382249.jpg
by njs2005 | 2007-09-21 08:41

hanatare

差し入れ、もらい物に美味いまずいを言うのは罰当たりな気がするけども・・・
譚(たん)・・・これを美味い!というのか・・?まずくはないけど・・・
あれ?コップに水が入ってたみたい・・・作り直して・・あれ?同じやん・・。
薄!!飲みやすいのは確か、でも何の味も旨味もありません。飲みやすい=美味いじゃないよね。

皿倉・・・ブリカマつまみに日本酒をグイッといこうと出したけど・・
次の朝が凄く早かったんで止めときました・・ゆっくり酔える時にしよう!
ということで、この日は眺めるだけに・・・yamagoya333さん、今週末に頂きます!f0006704_1094382.jpgf0006704_10101378.jpg
ハナタレ・・・相方池山が後輩キッチェから貰ってきた焼酎、これは美味い!!
濃い。おっ!くぅ〜!って感じビンもシンプルでいい。f0006704_10103868.jpgf0006704_10105962.jpg
f0006704_10111715.jpgf0006704_10122284.jpg
カツオのタタキとブリカマ・・・美味かった・・。
夜の酒が最高に美味い季節がやってきたなぁ〜
このちょっと寒い感じ・・長袖シャツ羽織るくらいの感じがいい〜
もうちょい寒い方がいいかな?薪をいじりながらダラ〜っと飲む感じ。
by njs2005 | 2007-09-20 10:11

ピカピカ

今の時期は下界はまだまだクソ暑いけど、山はかなり過ごしやすいベストシーズン突入かな、
もともと山の中にしては虫とか少ない方だと思うけど、今はもうライトの回りも全然いない・・
寝るときは毛布は必需品・・・・バーベキューの火が気持ちよくなってきた・・。f0006704_17472718.jpg

by njs2005 | 2007-09-19 17:49